SSブログ

手作りお菓子教室☆親子でクレープ&ゼリー♪【8/19】 [手作りお菓子教室]

今日は、自宅にてお菓子教室、夏休み親子教室です♪

クレープ&オレンジヨーグルトゼリー
IMG_8686.JPG
IMG_8688.JPG

今日は、ちびぴよさん親子&Cちゃん来てくださいました♪

IMG_8659.JPGIMG_8658.JPGIMG_8661.JPG
IMG_8668.JPGIMG_8669.JPGIMG_8671.JPG
お食事クレープ、先に試食です~
IMG_8673.JPG

小腹も満たされ^^ お次はデザート♪
IMG_8675.JPGIMG_8665.JPGIMG_8676.JPG
IMG_8678.JPGIMG_8681.JPGIMG_8682.JPG
IMG_8683.JPGIMG_8684.JPGIMG_8680.JPG
デザート試食です♪
IMG_8685.JPG

今日は、うちの兄弟も一緒に参加^^;
ちびぴよさんの長男Yくんは、弟くんと同級生♪
ベビークラス以来です~さすがにその頃のことは覚えてないけど、すぐに仲良し^^
部屋の中には誘惑物がいっぱいで(笑)、お菓子も作りたいけど遊びもしたい!
Cちゃんは、そんなボクタチに囲まれて一緒に遊んでくれました^^;
そんな中、ちびぴよさんの次男Sくんは。。。
IMG_8679.JPG
「ぼくもなかまにいれてよ~」と言わんばかりにズリバイでおっかけ^^
めっちゃかわいくて目じりが下がりっぱなしでした^^@
みんなで美味しくお腹いっぱい食べて、食器もお片づけして終了です♪
名残惜しく、バイバイ~ また遊ぼうね☆

ちびぴよさん、Yくん、Sくん、Cちゃん、どうもありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ちびぴよ

お世話になりました~~~♪
子供たちの楽しそうな様子ったらなかったね。お料理って今やらせとくと遊び感覚で身に付くかなあ。うちでももっと台所仕事に参加させようと思ったよ。子供たちの作品は、こちらの想像もつかないようなのが次々出来てきて凄く面白かったあ。
お兄ちゃんたちが気になって眠いのに頑張ってたS。お陰でこっちは身を入れてレッスンに参加できませんでしたが、にこやかに進行してくださってありがとう。いつも以上に楽しい教室でした。

ところで、「Cちゃん」のリンクがちょっと変になってるみたいだけど?
by ちびぴよ (2009-08-20 01:54) 

ミーミー

kyochanさん 
帰って早速の講習会 美味しいものがいっぱい出来たね!
 子供達も楽しいよね^  
クオカのお店で色々見て買って嬉しかったよ。 
by ミーミー (2009-08-20 08:03) 

きみなり

はじめまして。
なんだかおいしそうだし、楽しそうだしでイイ雰囲気ですね^^
by きみなり (2009-08-20 20:55) 

kyochan

ちびぴよさん
こちらこそ、色々ありがとう♪ ホント、子どもって想像つかないよね^^;みんなでワイワイと~楽しかったです。 また次回楽しみに♪
ホントだ^^;Cちゃんリンクが。。。サンキューです。
by kyochan (2009-08-20 21:13) 

kyochan

ミーミーさん
帰って間もなくで、何か抜けてないかな~と心配でしたがOKでした^^
みんなで楽しかったです^^
クオカのお店、いいな~♪ 
by kyochan (2009-08-20 21:16) 

kyochan

きみなりさん
ありがとうございます♪ 簡単なものでもみんなで作ると楽しいですね~
by kyochan (2009-08-20 21:18) 

kyochan

いっぷくさん、Cherryさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-08-20 21:18) 

C@ちか★

先日はありがとうございました★
めっちゃ楽しかったです(〃v〃)♪
復習しなきゃです(☆Д☆)
またよろしくお願いします><!
by C@ちか★ (2009-08-20 23:13) 

kyochan

C@ちか★さん
Cちゃん、どうもありがとう♪ いっぱい遊んでもらって子ども達も大喜び^^
また次回楽しみにしてますね^^
by kyochan (2009-08-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。