SSブログ

アボカドのアイスクリーム♪ [冷菓子]

アボカドのアイスクリーム
IMG_8646.JPG
帰省前に食べ切れなかったアボカドをアイスにしてました^^

アボカドシューアイス♪
IMG_8633.JPG
残りを冷凍していたシュー皮に詰めて今日のおやつ^^@

山型食パン
IMG_8619.JPG
IMG_8629.JPG
帰省後第一弾の焼き焼きです~
久しぶりだけど、いい感じ^^

アーモンドクッキー
IMG_8639.JPG
冷凍生地を焼きました♪ 
ショートニング&重曹使用でサクサクです^^



昨日帰省先から自宅に戻りました。
1週間ぶりに帰った我が家。。色々気になることいっぱい♪
お兄ちゃんが、お世話していた『幼虫のすずむし4匹』。 
パパは仕事で帰省せずだったので、えさ替えなどお願いしてました。
「大きくなってる!!」 しかも鳴こうと必死に練習してます!羽を動かし・・カサカサ~
あともうちょっとでキレイに鳴けるね♪♪

畑は・・・・
さすがに忙しい主人に水遣りはお願いしませんでしたが、2度程は^^サンキュー♪
IMG_8608.JPGIMG_8610.JPGIMG_8612.JPG
ミニカボチャ出来てた~^^☆がまだ収穫せず。
パプリカ・・色付いたのにこれは残念~☆他のはもう緑のまま収穫^^;
キュウリは、またまたBigサイズに^^;
IMG_8617.JPG


帰省中の出来事♪♪

実家には、オーブンがないのでお菓子を作ることもなく、上げ膳据え膳で^^;
本当にのんびり過ごしました♪ 
そんな中、「今日はどこいく?」と言いながら、子ども達とのんびりお出かけ。。

大阪市立科学館
IMG_8399.JPG
ラッキー♪入場無料でした^^
科学に興味のあるお兄ちゃんはワクワクでした^^;

交通科学博物館
IMG_8416.JPGIMG_8408.JPGIMG_8440.JPG
何度か行ってますが、何度行っても面白いみたい^^;

インスタントラーメン発明記念館
IMG_8454.JPGIMG_8456.JPGIMG_8463.JPG
IMG_8462.JPGIMG_8465.JPGIMG_8471.JPG
実家から近くて、また今回も作りに行きました^^;
お盆なので人が多かった~(汗)。

王子動物園
IMG_8543.JPGIMG_8539.JPGIMG_8549.JPG
IMG_8573.JPGIMG_8557.JPGIMG_8567.JPG
ここも入場無料でした^^v
真夏の動物園はあっついなぁ~ と言いながらも結構な人出^^;
パンダやコアラに逢える♪と楽しみにしてた二人でしたが。。。
動物さん達、だれ気味モード(笑)。
IMG_8584.JPGIMG_8599.JPGIMG_8600.JPG
ちょこっと遊園地でも遊んで楽しかったね^^

そういえば、ずっと行ってみたかったイケアにも行きました♪
楽しいね~見てて飽きないわ^^
子ども達が退屈するのでサラッ~と見てちょこっとだけお買い物^^;
また行きたいな~

地元の友宅へも行きました♪
20年来の親友^^ 子ども達は、小学2年のYくんと毎回会えるのが楽しみで♪
話してると心新たになる友です。またまたリフレッシュして帰宅です。
ありがとね☆また会おうね♪

花火大会
IMG_8515.JPGIMG_8534.JPGIMG_8536.JPG
子どもの頃、毎年楽しみにしていた花火。
昔は、夏休みの終わりにあった花火大会が、ラッキーなことに、帰省滞在中にありました♪
それは、是非とも行かなきゃね☆
母に浴衣を借りて着て行きました^^@
間近で見る大きな花火に子ども達は大興奮~♪

IMG_8385.JPG
車生活の毎日ですが、帰省の足は電車です~。
新幹線&電車も子ども達にとっては楽しい旅でした^^
実家でものんびり過ごさせてもらって感謝です。
私もいっぱい充電したので、またガンバリマース!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

suiren

おかえりなさい!
楽しい帰省だったようですね。
こちらは雨がよく降りました。
畑は大丈夫だったでしょう?
kyochanさん、帰ってきて、天気も回復(笑)
こんなにすっきり晴れたのは久しぶりでしたよ。

また、おいしいものいっぱい見せてください。
毎日の楽しみのひとつです。
by suiren (2009-08-19 11:58) 

ミーミー

kyochanさん 
お帰り~ 早速パン焼いて偉いなあ^
実家ではゆっくり出来たかな^ 
リフレッシュしてまたブログお互いに再開だね\(^o^)/ 
 広島は良い所ですね! あなご飯 お好み焼き 食べましたよ♪
by ミーミー (2009-08-19 18:54) 

kyochan

suirenさん
ただいまです~^^ こっちは雨が多かったんですね~通りで・・畑がいつもの帰省と違って枯れてなかったので納得です! 
帰って来てまた、焼き焼き三昧です♪ お休みもいいけどやっぱり作ってないと何だか落ち着かない(笑)。またヨロシクです^^
by kyochan (2009-08-19 21:22) 

kyochan

ミーミーさん
帰りました^^ 実家ではのんびりしすぎて根が生えそうでした(笑)。
ミーミーさん、広島まで来てたのですね♪ また明日も楽しみに遊びに行きマース♪
by kyochan (2009-08-19 21:25) 

ももくま

お帰りなさい~~♪ 実家ではとってものんびりしてこれて
よかったですね^^ IKEA行ってきたんだぁ。 お買い物は楽しいよね♪
子供さんたちも、いろんな所にいけてよかったね~~♪
by ももくま (2009-08-19 21:49) 

かこり

おかえり~。
帰省は充実してたみたいだね(^^)。
車で帰ったかと思ってたけど新幹線だったんだね。

いっぱい楽しい事して来てK君もT君も喜んでただろうね。

イケア私も行ってみた~い♡

アボガドって私買う勇気がでないというかサラダしか使い道知らなかったんだけどアイスにしたんだ!
味はどんなのなんだろ?

体に良さそうで夏バテも飛んで行きそうだね!
by かこり (2009-08-19 22:15) 

kyochan

ももくまさん
ももくまさんもイケアでお買い物でしたね♪ 又行きたいです^^ 
帰省は子どももですが、私もリフレッシュできて楽しい時間でした~
by kyochan (2009-08-20 00:01) 

kyochan

かこりさん
ただいま^^ 新幹線だよ~運転するより、やっぱりラクチンだわ^^; まだいる!と予定より数日延びた帰福でした(笑)。
アボカドアイス、熟してたのを使ったから、しっかりアボカドの味でした。ほんのり甘くてなかなか美味しかった^^ 野菜のアイスもアリだね~♪
by kyochan (2009-08-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0