SSブログ

畑日記♪ キュウリ収穫♪ [野菜]

細々ながら、その後の収穫です^^;

IMG_7993.JPG

昨日の収穫♪
めっちゃヒョロヒョロ~ほっそいキュウリくんとトマトくん。

IMG_7994.JPG

晩御飯にサラダにしよう♪
二人で協力して作りました^^@
IMG_8014.JPGIMG_8017.JPGIMG_8018.JPG
キュウリは小さいながらもちゃんとトゲがあり、板ずりを教えてあげたら「へぇ~!」
と面白そうにしてました。
IMG_8021.JPG
「おかずもつくってあげる!」とお兄ちゃん^^
切った材料をフライパンで炒めながら、「あっついなぁ~!」と火元で汗だくになりながら
作るお兄ちゃん^^;
暑い夏のご飯作りは大変なんよ、よく分かったでしょ^^;
さぁ~食べましょう♪
IMG_8022.JPG
美味しかったね☆
モリモリ食べて夏バテ知らずです^^;


オレンジマドレーヌ
IMG_7980.JPG
お友達から頂いた自家製オレンジピールを入れて焼きました♪

ウイーン風ブリオッシュ
IMG_7978.JPG
習ったのはリング型に入れて焼くのですが、パウンド型に入れて焼きました。
サンドイッチにしていただきました^^


今日はお兄ちゃん、お寺に1泊2日のサマースクールへ♪
毎年楽しみにしていて、今年で3度目の参加。
初めてのお泊りの時は大丈夫かな~って心配でしたが、もう余裕の表情^^
いつもお世話になっているボーイスカウト団本部のお寺でもあるので、食事作りのお手伝いへ。
小学生55名!お手伝いも含めて80人分のカレー。
みんなすごい食欲~
夜は、肝だめし。。結局一緒に遊ばせてもらって、そのまま泊まりたい弟くん(笑)。
来年からは行けるからね☆ 楽しみにしてようね~
お兄ちゃん。。今頃はもう夢の中かな~


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ミーミー

立派な野菜よ(^_^)v
サラダも美味しかったろうなあ^自分達で作ったのだもんね
パンもいいなあ 
今日 PCの先生くるので簡単なパン焼きます♪
マスキングテープ 早速買いました\(^o^)/ 色々サンキュ!!
by ミーミー (2009-07-31 08:11) 

かこり

キュウリなかなかいい形してるね(笑)。
いかにも自分ちで作ったって感じ。

最近のキュウリはいぼいぼが取れてるのがほとんどだからいぼいぼがあると嬉しくなるよ。

そうそううちも昨日Nが夕飯のハンバーグに挑戦したよ。
玉ねぎのみじん切りも「目が痛い」と言いながら。

添え物のキャベツの百切り(千とは言えない^_^;)も。

でもK君のように火を使う事はできなかったよ。まだ怖いみたいだったわ。
by かこり (2009-07-31 22:24) 

kyochan

ミーミーさん
「おいしー!!!」と私が言うとニッコニコで得意そうな顔してました(笑)。
ブリオッシュ、久しぶりに焼きましたが美味しかったです♪
今日はお客さまですね~
by kyochan (2009-07-31 22:38) 

kyochan

かこりさん
自然感あふれるキュウリでしょ^^;
あれ?Nくんだけ^^; 自分で作ったハンバーグは美味しかっただろうね♪
by kyochan (2009-07-31 22:46) 

かこり

そうそうYはずーっとだらだらしてたので怒られっぱなしでしまいには外に出されてしまったので(^^ゞ。
by かこり (2009-08-02 23:39) 

kyochan

かこりさん
そういうことだったのね^^; 
by kyochan (2009-08-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0