SSブログ

手作りお菓子教室☆サブレポッシェ&アイスボックスクッキー [手作りお菓子教室]

今日は、自宅にてお菓子教室~♪

IMG_8009.JPG

今日は夏休みということもあり、とってもかわいいお客様^^
以前に、ロールケーキご注文頂いたり教室にも来てくださったKさん。
中学2年生の娘さんMちゃんと同じく中学2年生の従妹のAちゃん。
『おいしいクッキーが作りたい!』 とリクエストです♪ 
そして、今月もお菓子教室に来てくださったMさん
「クッキー教室開催の時は連絡してください!」と来て下さいました♪

IMG_7998.JPGIMG_8001.JPGIMG_8002.JPG
IMG_7996.JPGIMG_8006.JPG

レッスン、順調に進んでいると思いきや。。。
私はまたドジなことを(><)。
バター倍量計っていたのに、他の材料倍にしていなかった(汗)。
途中で気づいてよかった^^;
「こんな失敗の時はこうしてください~」と何とか修整し続行。。
お菓子作りを始めたばかりのMちゃんとAちゃんを混乱させちゃったね、ごめんなさいね^^;
手つきもいいし、混ぜたり練ったりの力もあるし、今から作り続けたらきっと
ステキなお菓子がいっぱい作れるだろうな~ 

お疲れ様^^; お昼にしましょう~
IMG_8005.JPG

クッキーもしっかり食べてね♪
IMG_8010.JPG
前日に作った桃のパンナコッタも添えて^^


Mさんは、大学生と高校生の息子さんがいらっしゃいますが、うちの子達見て、
「兄と弟の行動がうちととっても似てるわ(笑)」と^^; 
どこの兄弟も長男気質、次男気質似てるんですね(笑)。
レッスン中何とか別部屋で遊んでいた二人も気になって気になって。。
いい香りと同時に横でチョロチョロ~
試食タイムも終わって、最後に少しお姉ちゃん達に遊んでもらって二人も嬉しそうでした。
ありがとう☆

今日は、終始キラキラなパワーをもらって若いっていいなぁ~と実感♪
Kさん、Mちゃん、Aちゃん、Mさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ミーミー

お菓子作りはまずはクッキーからが基本よね♪
中学生くらいになるとその内自分で焼いて彼にも上げたいかもね\(^o^)/ お菓子作れると何かと良い事もあるもんね
 お菓子作るのが好きになるよ きっと!初めにそうやって楽しく教えてもらうのが一番よね。ランチも美味しそうだなあ^ 

by ミーミー (2009-07-30 08:04) 

min

パンもクッキーもどれもとってもおいしそうです! 大拍手!一口いただきたいです!
by min (2009-07-30 15:27) 

ももくま

中学生の子って、クッキー作るの好きですよね♪
こんなにかわいい出来栄えならなおさら。。。
楽しそうなお教室ですね~♪
by ももくま (2009-07-30 21:38) 

kyochan

ミーミーさん
基本のクッキー作り、一緒に作って楽しかったです♪ これから色々楽しみですよね^^
by kyochan (2009-07-30 23:54) 

kyochan

minさん
おいしい~!と言ってみんな食べてくれて良かったですよ^^
by kyochan (2009-07-30 23:55) 

kyochan

ももくまさん
何をしていても楽しそうな若い二人でした^^ 
by kyochan (2009-07-30 23:57) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2009-07-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。