SSブログ

親子でシュークリーム♪♪ [シュー]

昨日、弟くんのボーイスカウト活動にて。
親子でクッキング企画~「シュークリームをつくろう!」

IMG_7872.JPGIMG_7895.JPG
IMG_7904.JPGIMG_7903.JPGIMG_7897.JPG

IMG_7901.JPG

親子総勢23名でのシュークリーム作り。
始める前からテンション高い子ども達^^;
初めて作る子がほとんど。。もちろん美味しく作るのが目標だけど、
ケガや事故がないことももっと大事。。
みんなで協力して作って出来たシュークリームの味は最高に美味しかったぁ^^
もちろんケガ&事故もなく無事楽しく終了~!
よかった、よかった^^@


今回、公民館の調理室にて。ガスオーブン使用。
54個のシュー、ガスのパワーで全部ムクムク膨らんで、
あまり時間がなくて焼けてすぐに出したのにしぼまない。。
そして・・サクサクのシュー皮! 
ガスっていいな~って改めて思いました♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

成功おめでとう~
多勢お参加者の面倒見るのも中々・・
ガスは凄いよね 教室はほとんどガスオーブン いいなとは思うが設置場所が問題なんだよなあ^ 値段も高いしね。
by ミーミー (2009-07-26 20:42) 

ももくま

大勢でのお菓子つくりは大変そうですけど、
とっても楽しそうですね~♪
シュークリームもとってお美味しそうですね~^^v
kyochanさんお疲れ様でした!
by ももくま (2009-07-27 13:06) 

かこり

先生お疲れ様でした~!(^^)!

旦那に残すのすっかり忘れてたけど子供たちがじゃんけんに勝ったおかげで旦那の口のも入り良かったよ!

あの人数でおまけに小さい子ばかりでほんとにできるの?と私も心配だったけど先生の見事なご指導でおいしいシューができたね。

私もシューは初めてで緊張したけど所々でK君が「こうしたらいいよ」と教えてくれ「さすがだな~」って感心したよ。

時間に間に合うかはらはらだったけどとっても楽しかったよ。

私もハンドミキサーいよいよ買おうかな!って気になって来たよ(^^)v。
by かこり (2009-07-27 21:09) 

kyochan

ミーミーさん
無事に終わりました♪ 
うちにもガスオーブンを!計画中ですが、場所や値段も。。いつ叶うやら(笑)。
by kyochan (2009-07-27 22:49) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうございます^^; ももくまさんも大人数の講師されてますものね~ 色んな意味で勉強になりました♪ シューもみんな美味しいと言ってくれて何よりでした^^
by kyochan (2009-07-27 22:51) 

kyochan

かこりさん
お母さんメンバーの協力ありで何とか成功だったね~ありがとう☆
しっかり作り方も覚えたし?Nくん&Yくんと家でまた作ってね♪ ハンドミキサー購入してね(笑)。
by kyochan (2009-07-27 22:55) 

kyochan

kikuさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-27 22:56) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。