SSブログ

桃のパンナコッタ&クリームコルネ。パンいろいろ♪ [冷菓子]

IMG_7947.JPG
先週、お友達から桃頂いちゃいました^^☆
冷やしてそのままも美味しかったけど、コンポートにしました。
バニラビーンズ&レモン風味で美味しさUP♪

桃のパンナコッタ
IMG_7940.JPG
IMG_7946.JPG
コンポートのシロップをクラッシュゼリーにしてトッピング♪
ひんやり~美味しいデザートになりました^^@

最近焼いたパン達、まとめて^^;
クリームコルネ
IMG_7775.JPG
う~ん^^; めっちゃ久しぶりに作ったけど。 ビミョウ~(笑)。
IMG_7780.JPG
子ども達は喜んで食べてたからいいかな~♪
IMG_7769.JPG
IMG_7772.JPG
残った生地はロールパンに。
クルクルマキマキ~久しぶりに楽しかった♪

チョコロール
IMG_7924.JPG
IMG_7926.JPG
パン教室で習ったチーズロールのアレンジ♪
チョコシートを使って。 あーやっぱり^^; チョコはみ出し成型やりにくかったぁ~

カレーソーセージロール
今日は朝一からパン焼き^^;
パン生地にカレー粉入りのパン、子ども達が大好きなパン♪
お兄ちゃんが夏休み宿題中に退屈な弟くん、出番です!
いっつもお母さんはハシッコしかくれないもんね^^;
今日は、思う存分作ってください(笑)
IMG_7951.JPGIMG_7953.JPGIMG_7956.JPG
IMG_7960.JPGIMG_7962.JPGIMG_7963.JPG
手が小さくて、50gの生地丸めができない!
と言うのでベンチ前の丸めは私がしましたが、分割・成型ぜんぶ一人で。
IMG_7965.JPG
おいしそ~^^ ってとっても嬉しそうな弟くん♪
そこへ宿題終えてお兄ちゃん登場~
まだ9時半なのに、二人とも。。お腹すいた~☆
焼き立てパン、ニコニコの試食タイムでした。
ランチパン持って、学校へ。
IMG_7970.JPG
今日は予定がキャンセルになったのもあり、1日空いたので本腰入れて図書ボ活動へ。
なかなか進まない大型紙芝居作成。。夏休みも追い込みで仕上げ中~
二人はついてきても退屈なんだけど、そうそう~絵の課題あったよね☆
ついでに横でやっちゃおうよ♪ と二人も絵を仕上げました。
IMG_7975.JPG
一段落ついたので、帰りましょう~って帰ったら、「今からプールいこう!」って^^;
母は、「え~!今から行くの~?もうなんぼも遊べないよ。。」
行く!と聞かない子ども達^^;  一息つく間もなく、市民プールへ走ったのでした^^;

まだまだ続く長い夏休み~(笑)!!


今日は長かったですね~ 
最後までお付き合い頂きありがとうございました^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ミーミー

夏休みはともかく忙しいママよね。
若さで乗り切ってね♪
パンも美味しそうだし桃もそうやると一段とアップだね。
子供さんもいつかはパン職人だな\(^o^)/
by ミーミー (2009-07-28 08:47) 

かこり

昨日は偶然会ってほんとびっくりしたよ。

夏休みはママは休みなしよね(>_<)。
体力勝負だね!

T君上手に作ってるね。
成形も自分でするなんてすご~い!

そうそう桃って剥くの難しくない?
綺麗に剥いてるよね。
次あった時教えてね。
by かこり (2009-07-28 10:33) 

kyochan

ミーミーさん
いつもの3倍位忙しい感じがします^^; 欲張ってアレコレしたいと思ってしまうからなんですけど(笑)。 がんばって乗り切りたいです♪
私の代わりに仕込みからパン作ってくれるようになったらいいんですけどね~(笑)
by kyochan (2009-07-29 20:39) 

kyochan

かこりさん
会ってびっくりだったね~ たまにしか行かないけどソコで結構知り合いによく会うから^^ 「あ、また友発見!」って思った(笑)。
夏バテしないようにお互いがんばろう♪ 
成型っていうけど、クルクルまいて切ってるだけなんだ^^;どんな形でもカレー味だから美味しいのよ~ 桃ね☆また^^♪
by kyochan (2009-07-29 20:43) 

kyochan

いっぷくさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-29 20:44) 

aki-nyan

すごーく忙しそう~^^
暑さに負けず頑張ってください!
by aki-nyan (2009-07-30 00:44) 

kyochan

aki-nyanさん
いそがし~と言いながら楽しんでるんですけどね^^;夏バテしないようがんばりまーす♪
by kyochan (2009-07-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。