SSブログ

畑日記♪ ミニカボチャ収穫! [野菜]

IMG_7492.JPG

ミニカボチャ、とりたくて仕方ない子ども達^^;
もういいよね?!
「どっちがとる?」 大モメの二人・・・
結局今回はお兄ちゃんが^^;
IMG_7494.JPG IMG_7495.JPG
さぁ~ 中はどうかな? 切ってみよ~♪
IMG_7500.JPG
おっ☆ カボチャだぁ^^ 
何にして食べようか・・・
「スープにして!」と言うけれど・・・スープ作るにはちょっと少なすぎるよ(汗)。
話し合いの結果、サラダにすることに^^;
カボチャの味をそのまま味わえるように、茹で野菜で♪
IMG_7512.JPG
見た目はカボチャなんだけど、あんまり甘味がないというか・・・
カボチャって収穫してすぐに食べない?!
それともこの種はこういう味なのか? 育て方が悪かった?
ま、子ども達は「かぼちゃ~ん♪」って喜んでいたからいいのだけど(笑)。
花はたくさん咲いてるからまだ成るか・・・2個目のカボチャに期待!

タイム
IMG_7496.JPG
ちびぴよさんから苗を分けてもらい、ハーブコーナーに植えました♪
ちゃんと根付いて育ってくれるといいのだけど・・・

芋の葉にいっぱい虫食いが。。。
IMG_7497.JPG IMG_7499.JPG
よく見ると子バッタ。
一昨年は、ミントを全部食い尽くした子バッタでしたが、今年は芋の葉^^;
ミントをやられると困るけど芋の葉っぱなら、まぁいいか~


ジャ~ン!!
IMG_7507.JPG
我が家の新入り家電くん♪
ドラム式洗濯乾燥機[ぴかぴか(新しい)]
やって来て今日でちょうど1週間経ちました♪
10年使っていた洗濯機がもう寿命で買い換えることに~
悩みに悩んだ末、最新のを買ってもらいました^^v
節水&節電はもちろんのこと、心配していた汚れ落ちも今までと変わらずキレイだし^^
雨の日だって恐くない♪ おまけに、洗えない物などの除菌&消臭もしてくれる♪
すごいよ~洗濯機くん♪ 末永くよろしく^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

ミーミー

可愛い南瓜 \(^o^)/ 
育てたのに意義よね♪
洗濯機 今のは機能もいっぱいよね 
電化製品 買うと嬉しいよね~ 

by ミーミー (2009-07-13 09:51) 

かこり

種の所が白いんだね~。
甘味が足りなくても自分たちが育てた野菜はなんでもおいしいよ!

かぼちゃひとつ採るのももめるよね~(^^ゞ。
うちもベランダのトマト採るのをNよりYの方が1個採るの多い!って揉めてたよ。
どっちでもいいやん!て思うねんけどね。

洗濯機買ったんだー!(^^)!。
ドラムでもちゃんと汚れが落ちるのね!
うちも15年ものだし音もうるさいしブザーも鳴らないしいつ壊れるか心配だわ。


by かこり (2009-07-13 13:03) 

mei

みにかぼちゃ、かわいいですね♪
by mei (2009-07-13 14:58) 

ももくま

かわいいかぼちゃ♪ 美味しそうですね^^
by ももくま (2009-07-13 18:25) 

kyochan

ミーミーさん
可愛いでしょ^^ インテリアもいいな~と思いましたが、まずは食すことに。 ホントに育てることに意義ありですよね^^ 育ってきたら毎日観察するし^^ 畑がんばって作ってよかったです♪
洗濯機、うれしいです♪ 子ども達も面白くて来て数日は洗濯機の前にはりついて実況してました(笑)。
by kyochan (2009-07-13 20:42) 

kyochan

かこりさん
目をつぶって食べたら絶対かぼちゃって分からないかも(笑)っていうくらい甘味がない^^; この形でなんとかかぼちゃを食べてる!って思う感じよ~。
かこりさんちもそろそろ買い替えの時期かもね^^;冷蔵庫とどっちが先?!汚れね、兄ちゃんのネッカチにべっとりカピカピに付いてたアオハタジャム・・そのまま洗濯機へ入れてみた。そしたらお見事!キレ~イに無くなってたよ☆ ちゃんと落ちるじゃん♪ もう信頼したよ、ドラムくん♪ 
by kyochan (2009-07-13 20:49) 

kyochan

meiさん
子どもの手のひらにチョコンと乗って^^ かわいいですよ♪
by kyochan (2009-07-13 20:50) 

kyochan

ももくまさん
かぼちゃ、見た目はとってもいいのですが、お味は・・・^^; 子ども達は、おいし~と言ってましたが(笑)。
by kyochan (2009-07-13 20:52) 

neru

通りすがりです。
かぼちゃは採ってすぐはあまり甘くないですよ。
しばらく風通しのいいところに転がしておくと熟成されて甘くなります。
by neru (2009-08-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0