SSブログ

パン焼きいろいろ~♪ [パン]

お菓子に押されてますが、パンも合間に焼いています^^;
最近焼いたパン達まとめて。

ヨーグルトブレッド
IMG_7143.JPG
IMG_7152.JPG
先日習ったパンの復習~
4ヤマ出来るはずなのに・・・焼成前はちゃんと4つあったのになぁ~
3ヤマになっちゃった。。もう少し釜のびしてほしかったな^^;

グラハムブレッド
IMG_7345.JPG
こちらも先日ならったパンの復習^^;
シンペル型(かご)がないのでまたまたボウルで。
習ったのは楕円型だったけど、丸なのでブール成型にしました。
2個分焼いたら、大失敗(><)
蒸気焼成だったのに・・・2段焼きにしてしまったので水投入もわずかばかり・・・
しかも、パンが大きくて下段は頭がピタッ・・・へっこんじゃいました(笑)
IMG_7340.JPG
IMG_7343.JPG
IMG_7351.JPG

サブマリン
IMG_7394.JPG
ミルクパン、卵白入り。久しぶりに焼きました♪
久しぶりのわりには結構いい感じに焼けたかも^^

プルマンブレッド
IMG_7412.JPG
グラハム粉を少し入れて焼きました♪
スライスしてサンドイッチにしました^^
IMG_7416.JPG

アーニーズブレッド
IMG_7458.JPG
くるみとレーズン入り。牛乳と蜂蜜たっぷり、リッチなパン^^
3本伸ばした生地を三つ編みします。
こちらも久しぶりに。
IMG_7459.JPG
綴じ目は何だかビミョ~(笑)
IMG_7462.JPG
くるみとレーズン入り、そのままで美味しいパンです♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

ひめ

どれも美味しそうです(=^ー^)ノ彡
自宅でパンを作れるって…羨ましい♪

by ひめ (2009-07-11 22:28) 

かこり

毎日のようにお菓子教室の予約が入ってるのにその合間によく作るね~。
ほんと感心するよ。

私なんてホームベーカリーで食パン作るのが精一杯って感じ^_^;。
まあ食パンも一応4~5種類の中からどれにするかは考えるんだけど
レパートリー少なすぎよね~(笑)。

へっこんでるグラハムかわいいよ~。
by かこり (2009-07-11 22:37) 

kyochan

ひめさん
ありがとうございます^^
自分の食べたいパンを家で焼けるのが楽しいです♪
by kyochan (2009-07-11 22:49) 

kyochan

かこりさん
いつ焼こうか、逆算しながら^^; なかなか思うように作れないパンだけどそれがまた次は!と思って楽しいのよね~ ホームベーカリー食パンも無限に色々できるよね^^  へっこんでても美味しかったよ^^;
by kyochan (2009-07-11 22:52) 

kyochan

お散歩パンダさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-11 22:53) 

ミーミー

パンも焼いて偉いねえ^
最近焼いてないなあ^ トースト 在庫なくなるよ^^^
昨日 少しハード系パン 買ったもんなあ
焼いたの見るとやはり焼きたい・・・
でもスイーツ 3品作ったのよ\(^o^)/ 
また kyochanさん 見てね たいしたもんでもないけど(笑) 
by ミーミー (2009-07-12 11:28) 

nao

わぁ、どのパンも美味しそうですね~
私はパンは初心者で未だ見極めが上手くいかなくて失敗する日も・・・
kyochanさんのように上手にパンが焼けるようになりたいですぅ(^-^)



by nao (2009-07-12 13:06) 

kyochan

ミーミーさん
買うパンもたまにまたいいもんですよね^^♪ 
パーティ楽しかったですか^^また楽しみにしてますね~
by kyochan (2009-07-12 23:40) 

kyochan

naoさん
私もとっても上手ではないですが^^; パンは毎回焼きあがりが違うし、なんで?と思いながら、パン作りにはまる日々なのです^^
by kyochan (2009-07-12 23:42) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。