SSブログ

桃のゼリー [冷菓子]

桃のゼリー
IMG_7058.JPG
前日のロールケーキに入れた桃が少し残っていたのでキウイとさくらんぼも
一緒に入れてゼリーにしました。
桃の変色を防ぐために用意して残った桃風味シロップ&レモンも使ってアガーで固めました。
再利用ですがひんやりサッパリデザートになりました♪

最近焼いたパンは。
黒糖パン
IMG_6934.JPG
IMG_6942.JPG
本当は、「ブラウンブレッド」クルミ&ブラウンシュガー入りのフンワリパンの予定でしたが。
来客で玄関先でおしゃべりしていたら・・・捏ねがすっかり終わって発酵に・・・
クルミ入れ忘れました^^;
黒糖使っていたので、ただの『黒糖パン』になっちゃいました(笑)。

クルミ食パン
IMG_6960.JPG
IMG_6984.JPG
そして翌日・・・入れれなかったクルミを入れて山型食パン。

最近何かを忘れて・・うまく行かないパン焼きです~^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かこり

ゼリーとっても涼しげでおいしそ~・・・とは言うものの
実は私ゼリー苦手なんよね(^^ゞ。

ゼリーのあの歯ごたえ?がどうも・・・。
プリンは好きなんだけどね。

パンというよりバウンドケーキで似た経験した事あるよ。
粉落とししないといけなかったのに玄関でしゃべってて・・・。

出来上がりはやっぱり・・・。
粉落としってやっぱり必要なんだって思ったよ(^^ゞ。
by かこり (2009-06-30 22:46) 

kyochan

かこりさん
ゼリー、苦手なんだ^^; ゼリーとプリンの違い・・何となく分かるような~
HBのケーキコースの粉落としよね~私も買った当初経験が(笑)。
by kyochan (2009-07-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0