SSブログ

桃のシフォンロール&シフォンロール [ロールケーキ]

桃のシフォンロール
IMG_7008.JPG

シフォンロール
IMG_7006.JPG


今日のロールケーキ、ご注文です♪
フルーツシフォンロールとシフォンロール。
もう苺はないのでお聞きしたら、『桃』をリクエスト^^
『ブログをいつも見てくださっていた』というKさん。
偶然にも同じ市内にお住まいで、「是非食べてみたい」と言ってご注文下さいました。
お菓子作りも興味があるそうで、また来て下さるとのこと^^;
初めまして、でとても緊張しましたが(きっとKさんもですよね^^;)、
とってもいい香りのラベンダー、お庭から切って持って来てくださりお心遣いが嬉しかったです^^
IMG_7018.JPG
Kさん、どうもありがとうございました^^@





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ちびぴよ

おお~~~!桃かあ!イチゴがなくなったら何をいれて巻こうかなと思ってたの。桃!いいねえ!美味しそう~~!
下手なうちはフルーツ省いた方が巻きやすいだろうなあ・・・と思いつつ、ふわふわ生地と生クリームとフルーツとの相性のよさを考えると、ついつい入れて、そしてまた巻きを失敗する私でございます。ああ、もう!
by ちびぴよ (2009-06-27 01:34) 

ミーミー

桃~ 美味しい季節になりましたね
桃にはレモン汁とかかけておくのですか? 
綺麗なロールで喜ばれたでしょうね(^。^)y-.。o○
by ミーミー (2009-06-27 06:53) 

ももくま

シフォンロールとっても美味しそうですね~♪
フレッシュな桃を入れるんですね^^ きっと美味しいんだろうなぁ^^♪
by ももくま (2009-06-27 12:10) 

かこり

桃のシフォンなんて初めてだ~♡。
桃て高価だからなかなかケーキにならないよね~。

どんな
感じなんだろ?


by かこり (2009-06-27 21:34) 

kyochan

ちびぴよさん
そうよ~^^ ご希望で「桃」と言ってくださって、そうだよね・・旬のフルーツ巻けばいいんだ☆って思った一品よ♪ 苺なくても色々楽しめるロールケーキはやっぱり作るのも楽しい♪ 
by kyochan (2009-06-28 22:15) 

kyochan

ミーミーさん
桃、そのままだと色変わってしまいますよね~。去年はレモン汁をかけて作っていてイマイチだなと。今回、シロップ(分量は水:砂糖=1:1)半カップ量くらいにレモン汁1個分を混ぜた中にカットした桃を15分位漬けてからキレイに水分ふき取りロールしてみましたよ。多分変色はしにくかったかと。残った桃風味のシロップは炭酸で割って飲んだらこれまた美味しいジュースでした^^@
by kyochan (2009-06-28 22:22) 

kyochan

ももくまさん
お渡しだったので、私は食べてませんが^^; 
美味しかったです!とお返事頂いて嬉しかったですよ~^^@
by kyochan (2009-06-28 22:26) 

kyochan

かこりさん
桃のロール、見かけない?! 自家製ならではだよね~
私も今度 家用に作ろうっと^^;
by kyochan (2009-06-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0