SSブログ

パンケーキ&クレープ作り♪ [パン]

初登場♪ クレープメーカー!
IMG_6865.JPG
夏休みに予定している『親子教室』で、クレープを作ります。
ホットプレートで作ろうと思っていたのですが。
お買い物ポイントが貯まっていて商品交換カタログで『クレープメーカー』なるもの発見[目]
これはきっと楽しいぞ!と頼んでしまいました^^;
そして、数日前に到着~♪
子ども達も箱を見るなりワクワクです^^
そして、今朝はまず・・朝食に♪
パンケーキ
IMG_6845.JPGIMG_6842.JPG
温度が一定なので焦げません! これなら子どもでも失敗ナシ♪
IMG_6851.JPG
朝からルンルンな子ども達^^
IMG_6857.JPG
お兄ちゃん、「かお~!」と言ってこんなパンケーキ作ってました^^;

楽しい朝食を終えた子ども達~ 「おやつはクレープよ♪」 ハイハイ~かしこまりました。 
そして、3時のおやつタイム。
庭で一緒に遊んでいたお隣のRちゃんもやって来て^^
IMG_6868.JPGIMG_6870.JPG
IMG_6872.JPG
すっごく楽しそうに作ってました^^
食べる笑顔もニッコニコでした♪


梅ジャム
IMG_6839.JPG
昨日の梅干しの南高梅、キズのあるもの漬けるのはちょっとだけど、
ジャムにはできるよね~。
わずか10個程だったけど、もったいないので^^;
熟した梅の実ジャム、色がキレイです♪ 味もgood!
梅ジャムのために南高梅買おうかな~とも思っちゃいました^^;

IMG_6864.JPG
こちらは、梅シロップから取り出した青梅で。
さっぱり、青梅らしい梅ジャムの出来上がり♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

初めてみました
ホットケーキ うまく焼けるね 子供が小さいなら買いたい(笑)
梅のジュースなど有り難う~。抹茶クッキーも。
   ジャム 青いのそうやって見ますね いつも サンキュ!!
今日は久々の雨 レインシューズが履けるよ\(^o^)/ ハハハ・・

by ミーミー (2009-06-21 06:49) 

kyochan

ミーミーさん
子ども任せでOK~♪母いらずです(笑)。すっごく楽しいみたいで今朝も作っていました^^; また収納場所に困るのですが、度々使えそうだし注文してよかったです♪
雨でしたね~履き心地はいかがでしたか^^?
by kyochan (2009-06-21 21:59) 

かこり

「クレープ作るんだって!」って言ったら「いいな~」ってNが言ってた。
「K君ちで作れるよ!」って行ったら「行きたい」って行く気満々だったよ(^^)。

親子教室楽しみにしてるよ!
by かこり (2009-06-24 23:08) 

kyochan

かこりさん
みんなで楽しく!をモットーに^^ 是非来てね♪♪ まってるよん^^
by kyochan (2009-06-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0