SSブログ

手作りお菓子教室☆メープルナッツシフォンケーキ【6/18】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、お菓子教室♪

メープルナッツシフォンケーキ
IMG_6792.JPG
IMG_6786.JPGIMG_6788.JPGIMG_6789.JPG
IMG_6799.JPG

今日は、お二人来て下さいました^^
今週はじめにも来てくれたTさんとKさん♪
先月お子さんの体調不良でキャンセルになってたので今週続けて来てくれました。

ランチ。
IMG_6790.JPG
いやはや^^; すみません(汗)
不覚にも昨日の塩砂糖ナシ失敗パンを・・・
「サンドなら味も分からないよ」のお言葉に安心を得て。
でも、やっぱり塩も砂糖もなくちゃダメね^^; コーンはたっぷりだけど味がない(汗)。

試食~♪
IMG_6796.JPG
IMG_6798.JPG
Kさん、フレッシュオレンジでゼリー作って来てくれ一緒に頂きました^^
ひんやりサッパリでおいし~♪

今日は時間に余裕アリでのんびり~と^^ おしゃべりもいっぱい♪
Tさん、Kさんどうもありがとう~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

シフォンケーキは誰もが好きなケーキよね
しっかりコツを習うと上手に膨らみますよね。
パン・・・味のある具材と食べればOKだよね♪ ついうっかりは誰もあるんだよね^ シフォンの冷まし方 有り難う
今日載せました。
by ミーミー (2009-06-19 07:09) 

かこり

ふっくらおいしそうにできてるね~。

味なしパン(笑)もサンドウィッチにすれば大丈夫なんだね。
とも君にもばれなかったみたいだし良かった良かった!(^^)!。
by かこり (2009-06-19 17:38) 

kyochan

ミーミーさん
シフォンのフワフワ、美味しいですよね~^^
ちっちゃい型、かわいくて私もお気に入りになりましたよ~
by kyochan (2009-06-19 21:24) 

kyochan

かこりさん
今朝も「もうコーンのパンないの?」っだって(笑)。コーンのパン、私も好きなんだけど子ども達も好きなのよね^^; バレずによかったわ(笑)

by kyochan (2009-06-19 21:27) 

kyochan

なっぺさん、andyさん、レシピ担当さん
niceありがとうございます~♪
by kyochan (2009-06-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0