SSブログ

サヨナラ☆苺ロール [ロールケーキ]

苺1パック!全部入れちゃいました^^

IMG_6766.JPG

スーパーでも もう終わりの陰り^^;
値も上がって小ぶりだし鮮度もイマイチ・・・
苺を買うのはもうコレで最後よ~
さようなら~苺ちゃん! また会う日まで(笑)

IMG_6768.JPG

ちょっとひび割れてしまいましたが^^; 満足しました♪
 
最近なかなか行けずに皆さんに申し訳ない・・学校の図書ボランティア活動への差し入れに^^
作業が終わってお茶タイム~みんな喜んでくれました☆


焼き込み調理パン
IMG_6707.JPG
先日朝ごはんに間に合わせようと早起きして焼いたパン^^;
カレー入り               ソーセージ
IMG_6708.JPG  IMG_6711.JPG

コーンブレッド
IMG_6774.JPG
なんかいつもと違うな~と作っていて・・・
焼き上げの途中に、「塩と砂糖入れてない!!」
ハハハ~(汗)。 気づくの遅すぎ^^; 
塩と砂糖の入ってないパンってどないやねん(笑)
まだ食べてませんが・・・味ないんだろうな^^;
あ、でもコーンたっぷり入ってるからまだましか。。
また明日レポートします(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

ミーミー

イチゴ・・・ああ^そうよね もうすぐなくなるんだ
気になりながらも作れそうもないなあ^(>_<) 他のに忙しい・・
イチゴの季節はやはりケーキ!来シーズン まただなあ。
パン・・砂糖 塩 忘れたのね(^_^.) 塩気ないと間抜けな味?一回忘れた事有りますよ 
★ 10センチのシフォンケーキ 冷ますときどうしてますか? 先日も慌てて何に逆さまにしようと考えてね ペットボトルにお箸さしてそれに逆さまにしたのよ(笑) 良い方法教えて~(今も焼き終わりそうして冷ましてます)

by ミーミー (2009-06-18 10:02) 

ももくま

そうですね~。苺、さよなら~♪ もう時期が終わりですよね。。。
ロールもパンもとっても美味しそうですね~♪
美味しそうな差し入れ、とっても喜ばれたでしょうね~^^
by ももくま (2009-06-18 15:52) 

かこり

図書ボラもやってるんだ!

欠席ばかりでもおいしいケーキ持って行けばきっと「しばらく休んで良いからまたケーキ持って来て~」ってなるかもね(^^)。
by かこり (2009-06-18 17:32) 

kyochan

ミーミーさん
もう苺、コレで終わりと思ったら他のものに走れます(笑)
ミーミーさんも塩忘れたことあるんですね^^; まさしく・・味なかったです^^; バター塗ってやサンドで何とか食べれましたがパンだけでははっきり言って美味しくない(笑)
私も10センチの穴が小さくてさせれるものがなく・・生地が逆さにしてもギリギリつかなかったのでそのままテーブルに逆さにしました^^; もうすぐしたらリキュールの小瓶が空きそうなのでそれがいいかもと思っています。
by kyochan (2009-06-18 20:57) 

kyochan

ももくまさん
『苺まだあるんだね~』と皆さんに喜んでもらえました^^
by kyochan (2009-06-18 20:58) 

kyochan

かこりさん
今、図書ボ・・大型絵本製作しててね、みんな筆持って描いてるのよ。夏休みまでに仕上げたいのだけどなかなか進まず、結構大変なのよ。。って行かれなくて申し訳ないのだけど^^; 
by kyochan (2009-06-18 21:06) 

かこり

やっぱり塩抜き砂糖抜きはおいしくなかったんだね(^^ゞ。
失敗は成功の素だからね~。

絵本製作してるんだ。大変だね。
絵の才能もない私には絶対無理だわ。
by かこり (2009-06-18 22:02) 

kyochan

かこりさん
朝家族には何も言わずに出したらフツーに食べてた^^; ともくんは『おかわり!』していた(笑)トーストしてバターたっぷりで出したら『おいしい!』ってさ(笑)。
私も絵心ないわよ^^; でもやらなきゃ前に進まないからね~ 完成したら感慨もひとしおだろうな☆
by kyochan (2009-06-18 22:50) 

min

洋菓子はこのところ食べていませんが、たまにはこんなボリュームたっぷりの一切れもいいですね!これくらい豪快に果物が入っているものはてづくりのいいところ!大拍手!
by min (2009-06-19 06:21) 

kyochan

minさん
手作りならでは!と思って苺思いっきりいれたのです~^^♪
by kyochan (2009-06-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。