SSブログ

チョコ☆バースデーケーキ♪ [バースデー]

IMG_6742.JPG

今日はOさんの息子ちゃんRくんのお誕生日^^
バースデーケーキのご注文です♪
リクエストは、チョコ!
スポンジは4枚にスライスしてチョコガナッシュをサンドし、
デコレーションは生チョコクリーム、トップには削りチョコを。
そして、もう一つリクエストがありました。
絵本(ノンタンのたんじょうび)に出てくる主人公の顔のクッキーを見て
「のんたんのおたんじょうびとおなじ、かおのクッキー、ボクのかおでつくって!」。
ケーキの周りに顔のクッキーを飾りたいとのこと^^;
Rくんの顔に似てるかな?!ごめんね~ コレで大丈夫かな^^;?

IMG_6703.JPG
IMG_6706.JPG

IMG_6754.JPG

Rくん、5さいのお誕生日おめでとう♪
ステキな1年になりますように^^☆



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

min

とてもかわいらしい!ひとひとつ表情も違う!大拍手です!
by min (2009-06-16 22:18) 

ミーミー

ケーキ 綺麗~そうしてチョコもいいねえ
友の子供さん きっと大満足だよね
クッキーも顔が可愛いじゃん(^。^)y-.。o○ 

by ミーミー (2009-06-17 07:27) 

kyochan

minさん
ありがとうございます^^;
ほんとは全部同じ顔を目指していたんですが・・・これはこれでよかったんでしょうかね~
by kyochan (2009-06-17 21:08) 

kyochan

ミーミーさん
フルーツなしでもチョコならいい感じに仕上がったかな~と^^;
お子さん達も喜んでくれたみたいで頑張って作ってよかったです^^♪
by kyochan (2009-06-17 21:10) 

ももくま

すっごくかわいい★^^★ かわいすぎますぅ~^^
チョコケーキ、とっても美味しそうですね♪
by ももくま (2009-06-18 15:50) 

かこり

ちょこもいいね~。

トッピング(デコレーション?)は自分でできるようにしてあげたんだね(^^)。
きっと喜んでのせただろうね。


by かこり (2009-06-18 17:25) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうございます^^; かわいいと言ってもらえてよかったです☆
by kyochan (2009-06-18 20:45) 

kyochan

かこりさん
クッキー乗せての渡しだとクッキーも湿気ちゃうしね^^; 好きにかざるのがきっと嬉しいよね~♪
by kyochan (2009-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0