SSブログ

手作りお菓子教室☆キャラメルシフォンロール&マーブルクッキー&サブレポッシェ【6/15】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、手作りお菓子教室♪
3名来てくださいました^^

キャラメルシフォンロール
IMG_6722.JPG
IMG_6712.JPGIMG_6713.JPG
IMG_6736.JPG

マーブルクッキー&サブレポッシェ
IMG_6727.JPG
IMG_6715.JPGIMG_6717.JPG
マーブルだけでなく、チェックと渦巻きも^^

いつもお菓子作りに来てくれる、幼稚園のお友達ママたち、
TさんとKさん、そしてTさんのご近所さんのTkさん。
通常1メニューですが、同時に2メニュー^^ 
工程いっぱいあるけれど、みんなで代わりながら楽しく作業~♪

お菓子完成~♪
お疲れ様~! お腹すいたね^^;
ちょこっとランチ。
IMG_6718.JPG

デザート試食^^
IMG_6733.JPG
Tさんが梅シロップでゼリー作って来てくれました♪
うちより一足先に楽しんでるんだね☆いいなぁ^^ さっぱり~爽やかで美味しぃ~^^


今日は忙しくてゆっくりおしゃべりタイムがなかったね^^;
近日また来てくれるので、その時またゆっくりね~♪
Tさん、Kさん、Tkさん、ありがとうございました^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ミーミー

教室 いっぱい作っていいなあ^
生徒さんも楽しい教室だろうねえ^ ランチもあるもんね(^。^)y-.。o○
こう言うプラスαが女は楽しいのよね(笑)

by ミーミー (2009-06-16 06:50) 

ももくま

キャラメルシフォン、おいしそう!!お菓子教室、毎回毎回
すごいですね☆ みなさんお上手ですね~♪ クッキーもキレイ★
by ももくま (2009-06-16 09:16) 

なっぺ

こんなに上手に作れるんですね!!
今回もとってもキレイで美味しそうです~(´ `)
お近くだったら私も参加したいな~


by なっぺ (2009-06-16 13:36) 

かこり

ほんとみんな上手よね~。
私の時は違う人のを載せてね(^^ゞ。

最近暑くなって来たからさっぱり味の梅はいいよね。
体にもいいしね!!
by かこり (2009-06-16 14:25) 

kyochan

ミーミーさん
「クッキー作り、家で楽しいと思わないけど、今日は楽しい!」と言ってくれた方が^^みんなで作るとさらに楽しいんですよね~♪ 
by kyochan (2009-06-16 22:08) 

kyochan

ももくまさん
今日のキャラメルは焦がし気味だったので、生地が濃いです^^; 毎回同じに作らないといけないと思いますが・・・まだまだ勉強足りないですね^^;
by kyochan (2009-06-16 22:10) 

kyochan

なっぺさん
ありがとうございます^^; 
手作りならではの味わいありです~♪
by kyochan (2009-06-16 22:13) 

kyochan

かこりさん
なにをおっしゃる^^?かこりさんもバッチリ載せちゃうよ~
大丈夫・・キレイに出来るよう伝授いたします(笑)
うちの梅シロップもそろそろ飲み頃になったよ~  
by kyochan (2009-06-16 22:17) 

kyochan

こあさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-06-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0