SSブログ

スコットランドバンズ、ごま食パン [パン]

スコットランドバンズ
IMG_6677.JPG
前々回のパン教室で習ったパンの復習~♪
焼き上がり・・・見た目、お饅頭だぁ^^; と思わず笑い。
教室ではもっと腰高だったよな。。ちょっとダレてる。
IMG_6680.JPG
カットしてみたら、フルーツもつぶれてるわ^^;
スパイスたっぷり入れて焼くパンなのだけど、今回入れずに作ってみました。
まだ食べてないのだけど・・・味どうかな~
明日の朝いただきます^^

ごま食パン
IMG_6610.JPG
数日前に焼きました♪
中央がバリバリと叫んでいる~^^; この裂けはコレでいいのですよね?!
IMG_6611.JPG
フワフワでごまの香りたっぷり♪
サンドイッチにしていただきました^^; 美味しかったです♪


梅酒
IMG_6665.JPG
先日の梅シロップに続いて今度は梅酒~♪
ジュースじゃないよ、お酒だよ。。またまた ともくんお手伝い^^;
IMG_6664.JPG
梅シロップは、少しずつエキスが上がってきていて毎日覗いている子ども達^^;
梅ジュース・・梅ソーダ・・梅シロップでかき氷・・・早く出来ないかと待ち遠しい様子(笑)。
もうちょっと待ってね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

kyochanさん おはよう^
美味しそうなパン達!ああ^お腹が空いてるよー 食べたい(笑)
ゴマもいいね シナモンパン 食べたくなって焼いたのよ。甘いパン 久しぶりでした。梅を貰い kyochanさんも作ってたように冷凍してからジュース用にしましたよ サンキュ!
by ミーミー (2009-06-14 06:42) 

kyochan

ミーミーさん
習ったパン、一度は焼こうと思い、焼きました。ドライフルーツいっぱいにジンジャーやオールスパイスをたっぷり入れるのですが、シナモンも合いそうです♪ 今度はシナモンで作ってみようかな~
梅ジュースつくったのですね^^ うちもそろそろ解禁できそうです♪
by kyochan (2009-06-15 20:21) 

かこり

ゴマのパン、割れ具合がとてもおいしそうに見えるよ!

梅・梅・梅・梅づくしだね(^^)。
なんだか梅酒が飲みたくなって来たぞ~^_^;。

by かこり (2009-06-16 14:22) 

kyochan

かこりさん
バリバリ割れてるのは勢いのあるパン?らしいので成功?かな^^
梅酒のみたくなったでしょ^^? シロップはすぐだけど、酒はしばらくかかるからね~ 出来たら宴会しにくる(笑)?
by kyochan (2009-06-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0