SSブログ

紅茶のシフォンケーキ [シフォンケーキ]

紅茶シフォン
IMG_6643.JPG
茶葉はアールグレイをミルで粉末に、水分もアールグレイティーを入れました。
粉末にしているので、食べた時に口の中に茶葉が残らずに紅茶の香りだけ残ります^^
型は、17cmですが、手前のは先日購入した10cmのミニサイズ^^
溢れた生地を10cmに入れて焼きました♪
このミニサイズ、すっごくカワイイ~^^ お気に入りになりそうです♪

このシフォン、Oさん からのご注文でした。
ご注文品なのに・・・型外し、見事に失敗(汗)。。
IMG_6644.JPGIMG_6645.JPG
ひぇ~~!お渡し時間遅らせてもらって再び焼き・・・
IMG_6650.JPG
なのに、またしても型外し、失敗(泣)。。 
今日はダメだ・・・撃沈・・。ごめんね、もう焼きなおせないよ。。
ミニサイズはかろうじてセーフでしたが・・・
IMG_6648.JPG
こんなままでお渡ししてしまいました(><)
IMG_6651.JPG

味は自信あるんだけど、見た目がね。。
申し訳なくて。
いつも美味しい~と言ってくれるOさん、お子さん達が、
『「kyochaさんのぉ~♪♪けいきが~たべたい~♪」とルンルンで歌って食後なのに
大量に食べてるの』 って^^  自信喪失だったけどそれを聞いてちょっと救われた^^
来週はお子さんのバースデーケーキを^^ 張りきって作るので楽しみにしててね♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ちびぴよ

シフォンケーキって失敗したくないときに限って失敗する気がするよ。何でだろうねえ。
でもこの紅茶の香りいっぱいのシフォンケーキ、美味しそう。食べたくなっちゃいました。
by ちびぴよ (2009-06-12 22:52) 

ミーミー

kyochanさんでもこう言う事があるのね~
ならミーミーさんもあって当然だなあ 安心もしました
うまく焼けて最後の型出し 本当にいつも気を使いますねえ
人のなら直の事 昨日一個焼きました あと3個焼きます 注文よ\(^o^)/ 昨日のはまあまあ成功かな また載せるから見てね♪ 
by ミーミー (2009-06-13 08:24) 

kyochan

ちびぴよさん
そうなんよね^^; なるべく新鮮で渡したいからギリギリに焼いてまだ冷めきらぬまま型出ししたのが悪かったなと反省よ~ 焦ってしたらいいことないよね・・・肝に銘じました^^;
by kyochan (2009-06-13 20:28) 

kyochan

ミーミーさん
見事に失敗でした^^; ミーミーさんも注文いっぱいだぁ~♪
by kyochan (2009-06-13 20:30) 

kyochan

なっぺさん
niceをありがとうございます^^;
by kyochan (2009-06-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0