SSブログ

フルーツケーキ&クッキー2種♪ [焼き菓子]

フルーツケーキ
IMG_6631.JPG
自家製漬け込みフルーツがたっぷり入ったいつものフルーツケーキ。
焼く頻度が高くて2度目に漬けた分も無くなり・・・3度目の漬け込みフルーツです。
IMG_6599.JPGIMG_6600.JPG

紅茶&オレンジクッキーと抹茶クッキー
IMG_6626.JPG
アールグレイとオレンジピール入り、抹茶は大納言入りです。


ラッピング♪
IMG_6624.JPGIMG_6635.JPG
IMG_6636.JPGIMG_6640.JPG
IMG_6638.JPG

仲良しのお友達Tさんから。
学校の茶話会用にとご注文^^;
Tさんも作れるのに・・・私のお菓子でいいの^^;? 
数あるお菓子屋さんの中から選んでくれてありがとう^^@
皆さんのお口に合うといいなぁ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

たくさんのお菓子
注文してくれた方もきれいにラッピングもしてあるから
嬉しいよね! 仕上げの段階が時間かかるけど楽しいよね♪ 
袋にお金かけてどうせ捨てるのだし勿体無い・・・って言う人もいるけど やはりお菓子は綺麗で有りたいな。
by ミーミー (2009-06-12 08:39) 

かこり

こないだ言ってたやつだね!
とっても素敵にできてるからみんなお店で買ったんだと思うよ~。

お菓子教室またまた生徒さん増えるかもね(^^)。
by かこり (2009-06-12 14:23) 

kyochan

ミーミーさん
そうですよね~せっかくなのでキレイにしたいですよね♪ 意外と作るよりラッピングの方が時間かかりますね^^;でも出来上がっていく姿は達成感ありで楽しいです^^
by kyochan (2009-06-12 20:53) 

kyochan

かこりさん
そうなの・・昨日お届けでした^^ 
「無事茶話会も終わって好評でした」と言ってもらって安心したとこ^^;
増えるかな(笑)。宣伝してないのでそんなことないよ^^;
by kyochan (2009-06-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0