SSブログ

手作りお菓子教室☆メープルナッツシフォンケーキ【6/10】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、手作りお菓子教室♪

メープルナッツシフォンケーキ
IMG_6616.JPG
名のとおり、メープルシロップとナッツ(くるみ)が入ったシフォンケーキ。
お砂糖は、黒糖を使っています。

IMG_6613.JPG
IMG_6623.JPG
メレンゲの状態もよく、キレイに焼けました♪

ランチ
IMG_6614.JPG

シフォン試食^^
IMG_6620.JPG
生クリームとメープルシロップを添えて♪
くるみのザクザクとシフォンのフンワリ、黒糖の自然な甘味が美味しいケーキです^^@

今日は先月も来てくださった、IさんとCさんのお二人^^
シフォンは焼き時間が長いので^^;
お菓子やパンの話・・たまに脱線(笑)しながらおしゃべりタイムも楽しい時間でした♪
また来月も^^ お待ちしてます♪
Iさん、Cさん、ありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かこり

ふんわりとってもおいしそうだね~♡

メープルシロップおいしいよね~。
香りが漂って来そうよ!

by かこり (2009-06-10 22:28) 

ミーミー

黒糖使ってのシフォン いい感じですね~
メープルシロップも~♪
教室での楽しい時間 皆さんも勉強以外もきっと楽しいのですよね!
それがよくわかりますよ\(^o^)/  

by ミーミー (2009-06-11 09:21) 

kyochan

かこりさん
ふわふわよ~^^ 
メープルシロップ、子ども達も好きだな~パンケーキにはドボドボかけるもんね(笑)
by kyochan (2009-06-11 20:29) 

kyochan

ミーミーさん
本当はメープルシュガーを使いたい所でしたが、値がはるので(笑)。黒糖なら普段使いもOKかなと^^;
色々な情報交換が楽しい時間です♪
by kyochan (2009-06-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0