SSブログ

デニッシュペストリー & シュークリーム [パン]

先日のパン教室のパン、早速復習~!!

デニッシュペストリー
IMG_6479.JPG
IMG_6484.JPG
IMG_6473.JPGIMG_6476.JPG
IMG_6477.JPGIMG_6478.JPG
教室と同じ型はないけど、バターフレーキーも端の生地で1個だけ^^;
デニッシュ用のチョコが冷蔵庫にあったのでそれも^^
切れ端生地はソーセージをクルクル巻きました。
IMG_6486.JPGIMG_6480.JPG
IMG_6483.JPGIMG_6492.JPG
アレッ^^;?バターフレーキー爆発(笑) やっぱりちゃんと作らないとね^^;
IMG_6497.JPGIMG_6498.JPG
杏ジャム塗ってツヤツヤに♪
アラッ・・ちゃんと閉じたつもりだったのに、開いちゃったわ^^;
テキスト写真と見た目が違う!と横で騒ぐ子ども達(笑)
まぁ~何でもいいよ^^; 取り合えず焼けた~焼けた!!
さあ食べよ♪
IMG_6496.JPG
う~ん^^おいしい~ 焼き立て最高♪
子ども達・・一気に4個も食べてました^^;
作る作業も結構慣れてきたかも^^v 
今まで大変だなと敬遠していた折り込み作業でしたが、楽しく思えました^^

シュークリーム
IMG_6515.JPG
今度、ボーイスカウトでクッキング企画があって、何を作ろうかと思案中・・・
親子でですが、最年少ともくんが出来たらみんなもOKかな~と、作ってみました。
工程は普段私が作ってるやり方より手間かけずに楽にできるように・・・
IMG_6501.JPGIMG_6504.JPGIMG_6506.JPG
IMG_6507.JPGIMG_6508.JPGIMG_6511.JPG
完成~♪
IMG_6514.JPG
子どもだけだとちょっと厳しいかも・・だけど、大人も一緒なのでコレは出来るね☆
もちろん、試食はニッコニコで「オレがつくった!」と嬉しそうに食べていました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

ミーミー

すぐ実行!素晴らしいなあ^
折込作業 楽しく出きてカンシンよ。
シュークリームも喜ぶよね 子供達 お菓子の出来て行く過程も楽しいのでしょうね。 粉 砂糖 卵 バターからユメのお菓子だもんね
ロールのラッピング 有り難う わかりました♪
by ミーミー (2009-06-07 07:24) 

母ちゃん

テキストと違うとは厳しいご指摘(>_<) でもすぐに復習して、この出来映えは素晴らしいですね!!! 
by 母ちゃん (2009-06-07 09:01) 

まりまり

見た目、全然悪くないですよ~
焼きたてはきっと美味しかったでしょうね。
by まりまり (2009-06-07 11:15) 

どんぐり

うちも復習したよ~~^^
しかも似たようなものが ^m^気が合うね~~♪
良かったら見てみてね ^m^
シュークリーム手間をかけずに出来る工程があるの~~?!
それはうちにピッタリ^^
夏休み親子特別バージョンで予約したいわ♪ ^m^
by どんぐり (2009-06-07 21:24) 

かこり

デニッシュ大好き!!

大好きなクロワッサン作りたいけどあの工程を考えるとなかなか気合いが・・・。

そうそう子供にシュークリームかも?って言ったら喜んでたよ(^^)。
でも一番小さいとも君が一番慣れてると思うんだけど^_^;。

「大人と一緒なのでできるね☆」・・・子供レベルの私にできるか心配よ~。
by かこり (2009-06-08 12:49) 

kyochan

ミーミーさん
すぐにしないとね~記憶は早いうちに(笑)。お陰でスムーズに出来ました^^♪
シュークリームは万人好きですよね^^多分・・・子ども達大勢できっと凄いことになりそうですが、みんなで楽しく作れたらな~と思います♪
by kyochan (2009-06-08 20:47) 

kyochan

母ちゃんさん
ありがとうございます^^; イマイチな所ありますが、おうちではコレで十分です♪ 焼き立てが美味しかったです^^
by kyochan (2009-06-08 20:49) 

kyochan

まりまりさん
焼き立てが食べれるのは家での特権ですよね~ 
冷めてもサクサクだと言う事ないのですが^^;
by kyochan (2009-06-08 20:52) 

kyochan

どんぐりさん
やっぱり考えることは同じ^^だったね♪ 
どんぐりさんのホントにお店のみたいにキレイだわ^^サスガです☆
シュークリーム、ほとんど工程同じだけどね、でもきっと楽にできるよ♪
特別バージョン、OKよ^^
by kyochan (2009-06-08 20:58) 

kyochan

かこりさん
気合がいるよね^^ 私も気合入れたよ(笑) 
シュークリーム大丈夫!ひたすら混ぜるだけだから。
疲れたらみんなで交代ね^^☆ きっと楽しいよ♪ 楽しみよ~
by kyochan (2009-06-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0