SSブログ

焼き込み調理パン [パン]

パン教室で習ったパン、焼きました。

IMG_6568.JPGIMG_6567.JPGIMG_6569.JPG

チーズやソーセージをトッピングして焼きました♪
IMG_6589.JPG
IMG_6588.JPG
IMG_6584.JPG
IMG_6590.JPGIMG_6593.JPG
明日の朝食に頂きます♪


梅ジュース
先日凍らせておいた青梅と砂糖を交互に入れて♪
IMG_6573.JPG
幼稚園帰りのともくんに手伝ってもらいました^^
IMG_6575.JPG
「はやくジュースになぁ~れ!」 楽しみだね^^☆


*********************************

ホタル

昨日、ボーイスカウト活動でホタルを見に行って来ました♪
IMG_6552.JPG
IMG_6562.JPG
足元や服に飛んできたり、手でそっと掴まえたりして、
「これは、源氏ホタル!平家ホタル!オスだよ!メスだよ!」とみんなでホタル観察~
この時期にしか見れないホタル・・・
今年もたくさん見れました!
夜遅くてちびっ子にはちょっとキツかったですが、今年もいい思い出になりました♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

パン上手に出来てる~(^^♪ああ^美味しそうだなあ^ 
 梅のジュース作り 子供さんも楽しそうだね。
蛍・・・昔は小さい頃 普通に見れたのよね 懐かしい。
by ミーミー (2009-06-09 07:29) 

かこり

いつもちゃ~んと復習してえらいな~。
だから更に更にうまくなって行くんだろうね。

梅ジュース楽しみだね~。
出来上がったらまた感想聞かせてね。

蛍、去年は全然近くに飛んで来なかったけどそれでも感動してたのに今年は近くで見れてほんと良かったよ。

子供より私が喜んでたかも^_^;。

だって京都にいる時は蛍なんて見たことなかったしね。
近くに蛍が見れるとこがあるなんて福山は良いとこだ~。
by かこり (2009-06-09 13:58) 

kyochan

ミーミーさん
梅酒も漬けようと思ってます。。大人用に♪
ホタル、普通に見れたのですね~きれいな場所が少なくなってきているってことでしょうかねぇ。。
by kyochan (2009-06-09 20:35) 

kyochan

かこりさん
復習してるけど、どこかはいつもイマイチなんよね^^; まぁ~大雑把な性格だからイマイチ加減もOKなんだけどね(笑)
梅は「いつになったらのめるん?ミキサーでまわしてのんだらだめなん?」って言ってる^^; 兄ちゃん梅好きだけど、ともくんは多分苦手だと思う・・でも工程見てるから飲めるようになったらいいなって~
私もホタルはこっちに来てから初めてみたわ^^ 今回で3回目だけど、今までの中で一番キレイだった・・楽しかったね~ 
by kyochan (2009-06-09 20:42) 

kyochan

チビさん、クロサンさん
niceご訪問ありがとうございます♪
by kyochan (2009-06-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0