SSブログ

シフォンロール [ロールケーキ]

今日もロールケーキ^^

フルーツシフォンロール&シフォンロール
IMG_6458.JPG
カット画像ありません^^;

先週もご注文くださったOさんから。
『何かフルーツ入れてください』とおっしゃっていたのに、私昨日のご注文と何だかうっかりと
重ねてしまっていて、1本フルーツ入れずに巻いてしまいました(><)
IMG_6461.JPG
お渡しギリギリ前に作ったのでさらに1本作ることができなくて・・・申し訳なかったです。。
Oさん、「いいですよ~」と快く受け取っていただいて^^; ありがとうございました^^@


青梅
IMG_6454.JPG
青梅の季節ですね~♪
この梅でシロップ作ろうと思ってます^^
冷凍してから漬けるといい、と聞いたので ただいま冷凍庫で冬眠中です^^;


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

今日も注文のロール 綺麗に完成!
何回でも見せてね 自分ではまた・・・って思うけど見るほうはOKよ。
ミーミーさんも何回も載せるから見てね(笑)
定番のがやはり皆さんも好きなんだよね。 
ワックスペーパーに巻きセロハンで包んだのですか 参考になります 青いシールのようなのは何かな 綺麗な包装ですねえ 


by ミーミー (2009-06-06 07:57) 

kyochan

ミーミーさん
見飽きてないですか^^;? では懲りずにまた載せますね(笑)
ラッピング、ロールの側面はケーキフィルムをペタッと貼り付け、グラシン紙で巻いて、2斤用の食パン袋に入れてタイで口を止めました。シールは「要冷蔵」と「生ものですのでお早めにお召し上がり下さい」を張りました^^;
by kyochan (2009-06-06 21:36) 

kyochan

まりまりさん、andyさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-06-06 21:37) 

かこり

毎日休みなしだから疲れが出てるんじゃない?
あんまり頑張りすぎないでね。

梅、うちのマンションでも2人今年初挑戦してるよ。
最近JAの朝市にみんな良く行くんだけど野菜とか安いんよ。
そこで梅も安く売ってるからって。

私も梅酒に挑戦しようかと思ったけどなんせ15年も前の冷蔵庫。
長期間入れるスペースがなくて・・・。


by かこり (2009-06-06 21:38) 

kyochan

かこりさん
なるべく早く寝たい!と思うけど・・なかなかね^^;たまにドカッと寝込むので気をつけないとね~ありがとう☆
朝市が近くにあるのはいいね♪梅が安いの^^?私も行きたい!
光の当たらない暗い場所・・常温でいいと思うよ。漬かるまでは常温で飲めるようになったら実は捨ててペットボトル等に入れ替えて冷蔵庫へ入れてるよ~
by kyochan (2009-06-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0