SSブログ

手作りお菓子教室☆デコレーションケーキ【6/3】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室♪
お二人来て下さいました。
メニューは、リクエストでデコレーションケーキです。

IMG_6376.JPG
      IMG_6379.JPG

ケーキの焼き時間が長いので今日も先にランチ^^
IMG_6362.JPG

今日来てくれたのは、ちびぴよさんとちびぴよさんのご近所さんのMさん。
ちびぴよさんもMさんももうすぐお子さんがバースデーなのです♪
IMG_6360.JPGIMG_6363.JPGIMG_6365.JPG
IMG_6366.JPGIMG_6367.JPGIMG_6369.JPG
IMG_6372.JPGIMG_6374.JPG
完成です~♪ お二人ともキレイに出来ました!
ちびぴよさん作
IMG_6381.JPG
Mさん作
IMG_6377.JPG
Mさんはケーキ作り今日が初めてだそうです。
これを機にお菓子作りが楽しくなったら嬉しいです^^@

ちびぴよさんがおうちの庭のハーブを摘んで来てくれました♪
IMG_6373.JPG
ハーブティと一緒にケーキ試食です♪ 
IMG_6384.JPG
IMG_6386.JPG

ちびぴよさんの4ヶ月のとってもかわゆいSくんと美味しいハーブティ・・・
ゆったりと~癒しの時間^^
ちびぴよさん、Mさん、どうもありがとうございました!


ちびぴよさんから嬉しいプレゼント♪
ともくんへ、HappyBirthdayチョコケーキ。
IMG_6357.JPG
まぁ^^ステキ♪ フレッシュのオレンジも入っていてとっても美味しかったぁ^^
ともくん「おかあさんもこんなのつくって!」と言っておりました^^;
そして、お庭の苺で作ったジャム♪
IMG_6391.JPG
明日の朝トーストに塗っていただきます^^楽しみだなぁ~♪
ちびぴよさん、どうもありがとう^^♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

皆さん やはり子供さんの誕生日ケーキがいいのね^
ママが作ったと自慢もね♪
イチゴはまだ売ってるのね もう一回ロール焼きたいなあ^
あれもこれも作りたい気分ですが~。
by ミーミー (2009-06-04 07:02) 

kyochan

ミーミーさん
バースデーケーキ、家で作る過程も楽しいんですよね^^そして子どもが喜んでくれると思うとやっぱり手作りしたいと思うのです^^;
苺売り場面積は夏のフルーツに押されてとっても少ないですがまだありますよ~^^
by kyochan (2009-06-04 15:39) 

ももくま

お菓子教室、いいな♪みなさん、デコレーションケーキお上手ですね~♪
きっとkyochanさん教えるのお上手なんでしょうね^^♪
ハーブティーで試食もいいですね~♪ 美味しそう!!

by ももくま (2009-06-04 20:47) 

kyochan

ももくまさん
一緒にワイワイ言いながら作るのが楽しいです^^ 私が教えるのが上手なのではなく、皆さんお上手なのです~^^; フレッシュの葉でハーブティ、すごく美味しいです^^
by kyochan (2009-06-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0