SSブログ

ブラウンブレッド [パン]

ブラウンブレッド
IMG_5884.JPG
ブラウンシュガーを使ったクルミ入りのパン。
シンペル型(かご)を使うのですがコレまたないのでボウルで代用^^;
一見、ハード系に見えますが違って、めちゃめちゃふんわりフワフワのパンです♪
IMG_5886.JPG
このパン大好き♪ 超おいし~んです♪
夕食前に焼き上がったんですが、ついつい食べちゃいました^^;

レアチーズケーキ
IMG_5880.JPG
IMG_5890.JPG
IMG_5891.JPG
7月のお菓子教室メニュー予定のレアチーズケーキ。
分量などもう一度見直しつつ・・・12cmで2台作ってみました。
子ども達の受けも結構よい感じ^^ 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

ふんわりなんだ~
色々なパンに挑戦して偉いなあ^ チーズケーキも美味しそうよ。
教室の先生も何回も試作もしてみると話してました。教える側も勉強なんですよね 頑張って!
by ミーミー (2009-05-20 09:38) 

pan-nohi

レアチーズ♪さっぱりとおいしそうですね!
色もきれいで夏のデザートにぴったりです!
by pan-nohi (2009-05-20 12:08) 

kyochan

ミーミーさん
ふわふわです^^ ほんのりと甘味もまた美味しいんです♪
色々試作は楽しいです♪ 小さく作って家族に飽きられない程度で食べてもらわないと(笑)
by kyochan (2009-05-20 18:51) 

kyochan

pan-nohiさん
甘さも抑えてさっぱりを目指してますよ~♪ 
by kyochan (2009-05-20 18:53) 

kyochan

花乃子さん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-05-20 18:53) 

かこり

チーズケーキおいしそう!

ほんと夏らしいメニューだね。

パンも柔らかいんだ~。
ボールでしても十分綺麗でおいしそうだよ。
by かこり (2009-05-21 09:11) 

kyochan

かこりさん
かご、欲しいんだけど手入れも結構手間みたいで^^; ボールだとちょっと味気ないけどコレでも結構満足かな(笑)
by kyochan (2009-05-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。