SSブログ

手作りお菓子教室☆マーブルクッキー&サブレ・ポッシェ【5/20】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて 手作りお菓子教室♪
お二人来て下さいました^^

IMG_5909.JPG
アイスボックスは、ご希望をお聞きして・・チェックとスパイラルも作りました♪
IMG_5912.JPG

IMG_5898.JPGIMG_5902.JPGIMG_5906.JPG
IMG_5907.JPG
IMG_5921.JPG
どちらのクッキーもキレイに焼けました♪

ランチタイム。
IMG_5914.JPG
えんどう豆入りスープ、Sさん作って来てくれました^^@

IMG_5897.JPG
今日来てくれたのは、家族ぐるみでお付き合いしているお友達のSさん。
そして、Sさんの従妹のMさんのお二人。
このバラの花束はSさんちのバラです♪ 
お庭のバラをこんなにステキにして持ってきてくれました^^とってもイイ香り!
IMG_5896.JPG
美味しいケーキ屋さんの『窯出しショコラ』も差し入れに頂きました♪
IMG_5916.JPG
しっとり層とふんわり層の2層になっていてチョコの味がとっても美味しい!

IMG_5919.JPG
一緒にデザートタイムで嬉しいひとときでした^^@

Sさんは普段からパン作りにお菓子作りお裁縫・・なんでもこなします。
いつもオシャレでセンスよくって見習いたいトコロです^^
従妹さんは、将来飲食店を出したいとの夢があるそうで、今色々試行錯誤の最中だとか♪
姉妹みたいに仲がよくっていいなぁ~と^^ 
従妹さんとは、初めましてだったのですが、Sさんからいつも話をうかがっていたので
そんな感じもせず・・・新たな嬉しい出会いでした^^♪ 
Sさん、Mさん どうもありがとうございました~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

クッキーもこう言うのが覚えれていいですよね
誰もが好きなクッキーだと思います
見た目もいいよね♪ 差し入れもあって家庭的な教室の様子がわかります 薔薇もきれい^。 
by ミーミー (2009-05-21 07:06) 

かこり

今日もおいしそうなクッキーがいっぱいできたね。

お友達のバラもとっても綺麗で素敵☆
kyochanさんのお友達ってセンスのいい人、料理の上手な人ばかりだね。

やっぱり類は類をを呼ぶのかな~(^^)
by かこり (2009-05-21 09:19) 

kyochan

ミーミーさん
定番のクッキーが食べるのも作るのもいいですよね♪
教室と大げさに言ってますが、私の中では、『一緒にお菓子を作る会』にすればよかったかな~って思ってます(笑)
by kyochan (2009-05-21 12:46) 

kyochan

かこりさん
クッキー山盛りだよ~^^;
バラキレイだよね、切っても切ってもどんどん咲いてるんだって。うちのはもうそろそろ終わりかな~  
by kyochan (2009-05-21 12:50) 

kyochan

まりまりさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-05-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0