SSブログ

手作りお菓子教室☆マーブルクッキー&サブレ・ポッシェ【5/18】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、『手作りお菓子教室』でした♪

2名の方が来て下さいました^^

マーブルクッキー&サブレ・ポッシェ
IMG_5870.JPG
マーブルクッキーは、アイスボックスクッキーなので希望をお聞きしてチェックも作りました♪
もうひとつは絞出しクッキー、作り始めてから約30分で出来るお手軽クッキーです。
絞りは色々~楽しんでくださいね♪

IMG_5867.JPGIMG_5865.JPG
キレイに焼き上がりました^^@
IMG_5874.JPG

レッスン、お疲れ様^^; ちょこっとランチです♪
IMG_5868.JPG

試食~♪
IMG_5873.JPG
パンナコッタも一緒に試食していただきました^^

今日来てくださったのは以前弟くんがベビー時代のスイミングで一緒だったOさんと
同じく一緒だったOさん(→今は プリザ教室のお茶菓子でお世話になってます)です。
二人も、今私と同じパン教室に通い始め、パン仲間でもあります^^
終始おしゃべりしながらの楽しい時間でした^^@
Oさん、Oさん 今日はどうもありがとうございました^^♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

まりまり

今日もおいしそう!
アイスボックスクッキーって、チェック模様でかわいいですよね。

by まりまり (2009-05-18 22:42) 

ミーミー

たくさんのクッキー
近いなら習いに行きたいな\(^o^)/ 
いつもランチもあって~ 参加の生徒さん ラッキーだね♪
by ミーミー (2009-05-19 06:51) 

かこり

クッキーってそんなに早くできるの?

私はレシピ読むとこから始まり・・・になるからもっともーーーっとかかるだろうな~(^^ゞ。

ところでアイスボックスクッキーって何?(無知をさらけ出すわたし・・・)

by かこり (2009-05-19 10:21) 

ももくま

今日のお菓子教室のクッキーもどれもおいしそうで、キレイです♪
私もマーブルクッキーやうずまきクッキーを作るんですけど。。。
いつも上手にガラ(?)がでません>< なんでかしら~^^?
by ももくま (2009-05-19 13:49) 

kyochan

まりまりさん
切ってチェックがキレイに出てきたら嬉しいんですよね♪
by kyochan (2009-05-19 20:51) 

kyochan

ミーミーさん
お菓子に手いっぱいで手の込んだものでなくて・・ホントに簡単なものでゴメンナサイ状態です^^; 
by kyochan (2009-05-19 20:53) 

kyochan

かこりさん
絞出しクッキーは、寝かしたりしなくていいからすぐ出来るよ♪ アイス=冷やす、ボックス=棒状に、てな訳で生地を棒状にして冷やし固めてから切って焼くクッキーのことです^^
by kyochan (2009-05-19 20:56) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうです^^;
マーブル模様は2対1位の割合で混ぜるときれいに見えますよ。渦巻きはロールケーキと同じ要領で端からクルクルと・・・^^;
by kyochan (2009-05-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0