SSブログ

ライブレッド [パン]

昨日、先日パン教室で習ったパン、ライブレッド作りました♪
IMG_5849.JPG
シンペル型(かご)がなくボウルで代用したので、線の模様はナシ(><)
なんだかちょっとのっぺらぼうで寂しいです~
IMG_5864.JPG
一応、蒸気焼成して焼きましたが・・・
パン教室のガスオーブンで焼いた様なバリバリの外皮にはなってません^^;
ちょっと柔らかめではありましたが、レーズンがいい味出していて美味しかったです。

パンナコッタ&プチケーキ
IMG_5853.JPG
IMG_5854.JPG
フレッシュマンゴー飾りました。
IMG_5859.JPG
お友達のデコケーキの苺とクリームが少し残ったので冷凍スポンジをちょこっと使って♪
食後にうれしいデザートタイムでした^^@


週末、地元のお祭りでした♪
バラの街にちなんでの『ばら祭り』。
IMG_5839.JPG
IMG_5817.JPGIMG_5818.JPGIMG_5837.JPG
IMG_5816.JPGIMG_5815.JPGIMG_5813.JPG
二日間ともすっきり晴れずに生憎の雨模様・・・
子ども達のボーイスカウト活動で奉仕活動のお手伝いをしながら、
休憩時間に、お祭りをチョコチョコと楽しみました^^;

バラの街になるよう、市がバラ苗を配布していて、我が家も希望してもらっています^^;
我が家のバラです♪
IMG_5554.JPGIMG_5552.JPGIMG_5542.JPG
バラ育てるの難しい~と言いますが。
手入れの仕方もよく知らずに・・植えてから今年で3年目~
今年も結構キレイに咲いてくれました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ミーミー

籠の型がなくっても綺麗に焼くことが出来てさすが kyochanさんよ^
蒸気焼成で焼くのはしたことがないけど普通のオーブンで出来るの?
薔薇・・・・すごく綺麗~!
by ミーミー (2009-05-19 06:50) 

kyochan

ミーミーさん
うちのは電気オーブンですが、蒸気焼成やってます^^;でもレンガ置いてませんよ。上の段で焼き、下の皿に水を投入して焼いてます。300度予熱してもすぐに温度が下がってしまうので、温度管理・・なかなか難しいです~
バラはこの季節が一番キレイですよね♪
by kyochan (2009-05-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0