SSブログ

キャラメルシフォンロール&メープルナッツシフォンケーキ [ロールケーキ]

キャラメルシフォンロール
IMG_5242.JPG
IMG_5241.JPG

メープルナッツシフォンケーキ
IMG_5236.JPG
IMG_5237.JPG

5月・6月の手作りお菓子教室のメニュー、分量や手順など確認のため練習です^^;
どちらもいい感じ?かな~
みなさんに気に入ってもらえるといいんだけど~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

まりまり

キャラメルロール、素晴らしい出来ですね・・・
実は、私も今日初めてロールケーキを
焼いてみたのです。
そしたら、もう、なんじゃこれ~!って感じで、
スポンジはボソボソしてるし、
うまく巻けなくてクリームとスポンジの間に
隙間が出来るし・・・
どうやったらこんなにきれいなロールケーキが
できるんでしょう~
by まりまり (2009-05-03 20:28) 

ももくま

ロールもケーキもシフォン生地なんだぁ。
とってもふわふわしてて美味しそうですね~♪
by ももくま (2009-05-04 19:47) 

kyochan

まりまりさん
私も数々の失敗の末ですよ~^^; 今でも失敗はあります(笑)
by kyochan (2009-05-05 22:41) 

kyochan

ももくまさん
どちらもシフォンになりましたね~ 
皆さんにも美味しいと言ってもらえるといいんですけどね^^;
by kyochan (2009-05-05 22:45) 

kyochan

*yuka*さん、angie17さん、くらいふさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2009-05-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0