SSブログ

カイザーゼンメル&ビスキーロール?? [パン]

先日、パン教室で習ったパンを作ってみました。

カイザーゼンメル
IMG_5229.JPG
IMG_5231.JPG
このパンの特徴でもある型の道具・・もちろん持ってません^^;
けしの実でなく、ごまを付けました^^;
300度予熱で蒸気焼成の所を、250度予熱で蒸気焼成しました^^;
焼き色もちょっと薄かった^^;
お手本のパンとは大違い・・・見た目カイザーゼンメルではないですね(笑)
昨日の昼に、ハム&チーズをのせてトースターで軽く焼いていただきました^^
IMG_5232.JPG
トーストでごまの香りもさらにUP♪ コレはおいし~^^

ビスキーロール
IMG_5245.JPG
ハハハ~^^; こちらも???な焼き上がり(笑)
なぜかと言うと・・・
2色の生地をくるくる渦巻きにしたクッキーをトッピングして焼くところを、
我が家の冷凍抹茶マーブルクッキー生地、使っちゃいました^^;
棒状クッキー細かったので、切ってから少し伸ばしたんですが・・・小さかったですね^^;
IMG_5249.JPG
パン生地 左は、35g分割。右は15g分割。
小さい方はめっちゃかわいく出来るつもりだったのにな~
パン生地は結構キレイに焼けたからだまヨシかな^^;
焼き上がりを見た子ども達・・・もちろん口揃えて・・・
「コレしっぱい?」  そ・・そうね^^; 次回はちゃんと作るわね(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ミーミー

チョコンと乗ってるクッキー生地もまた可愛いじゃん・・
家では作れる限度もあるもんね 道具や型も・・
それでも作ってみたいのよね 固いパンも作ってみたいと思いつつ中々・・・ 人はスイートなパンを好むからつい上げるのは甘いパンになるね 明日から来客 今日はケーキの仕上げします 
しばらく遊びに来れないけど連休後楽しみに見ますね~(^^♪
 お元気で~!
by ミーミー (2009-05-02 07:08) 

まりまり

うーん、形がちょっと違うかもですけど、
でも、全然美味しそう、オッケーですけどね~
焼き色もきれいについているし。
私なら、上出来、とか言っちゃいそうです(笑)

型はどれも欲しくなっちゃいますが、きりがないですもんね~
我が家のキッチンももう、収納場所がパンパンで、
これ以上とても増やせません・・・
by まりまり (2009-05-02 11:45) 

angie17

ビスキーロール、茸みたいで可愛いっ。
見た瞬間「これは何?」と思ってしまいました(笑)

by angie17 (2009-05-02 13:14) 

kyochan

ミーミーさん
今日のケーキどんな仕上がりかな~^^ 
ミーミーさんもよい休日をお過ごしくださいね♪
by kyochan (2009-05-02 20:56) 

kyochan

まりまりさん
全然違いますが、我が家も一応OK~ 美味しい~とおかわりいっぱいしてくれたから味は上出来だったようです(笑)
by kyochan (2009-05-02 20:58) 

kyochan

angie17さん
やっぱり^^; 何だこりゃ~?ですよね(笑)
ちゃんと作ったらもっときのこみたいに見えるんですがね~^^;

by kyochan (2009-05-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0