SSブログ

クッキー3種♪ 和三盆&抹茶&オレンジダージリン [クッキー]

和三盆クッキー
IMG_5089.JPG
和三盆で作ったシンプルなクッキー。大納言入りです。
焼き上がりにも和三盆ふりました♪

抹茶チェッククッキー
IMG_5085.JPG
アイスボックスクッキーです。

オレンジ&ダージリンクッキー
IMG_5140.JPG
オレンジピールと紅茶葉入り、ココア味で焼きました♪

生地を作って冷凍していたのでどれも切って焼くだけ♪
ちょっと欲しい時にとっても便利^^@

ちょこっとラッピング~
IMG_5143.JPG
IMG_5145.JPG


ランチョンマット
IMG_5113.JPG
我が家用に作ったランチョンマット。
お客さんに好評で♪ 「同じものを是非に!」とのお声で作りましたぁ~
IMG_5115.JPG
全部で12枚です♪
長い間お待たせしてすみませんでしたぁ^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

和三盆入りクッキー 何とも贅沢~だなあ\(^o^)/
紅茶にピール入りもいいのね~ 有り難う。
by ミーミー (2009-04-28 11:46) 

kyochan

ミーミーさん
和三盆は、甘味がホントに上品ですね~ 
紅茶にピールは、ルピシアの頂いたクッキーを真似たんですよ^^ミーミーさんも先日ルピシア行かれてましたよね~。近くにないのでどんな所かな・・と、紅茶がぎっしり♪種類も豊富で買うのが楽しそうですね~
by kyochan (2009-04-28 15:50) 

コロネ

上手に作りますね~~【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ
感動です。
和三盆は本当に美味しいですね。
個人的にはここがお勧めです。
http://www.awawasanbon.com/
ちと値段は高いですが最高級品です。
by コロネ (2009-09-19 08:40) 

kyochan

コロネさん
情報ありがとうございます~♪
by kyochan (2009-09-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0