SSブログ

メロンパン♪♪ [パン]

メロンパン♪
IMG_5077.JPG
ずっと子ども達から「つくって!」と催促され続けていたメロンパン^^;
やっと作りました~
クッキー生地は、冷凍庫にあった色々生地を使って手間はぶき・・・
食べたいだけでなく作りたかった子ども達^^;
ずっと前に一緒に作ったのを覚えてたみたいで、私が説明しだすと
「しってる、できる!」と世話いらずで(笑)
IMG_5065.JPGIMG_5069.JPGIMG_5072.JPG
私も成型したかったのに、1個くらいしただけで全部子ども達に取られてしまいました^^;
IMG_5083.JPG
結構上手にできたね♪
カメさんもいますよ~♪
IMG_5079.JPG
おやつに合わせて、焼き立てを食べました^^ 
満足~満足~♪


今週も食パンばかり焼きました^^;
まとめてUPしま~す♪

レーズンツイスト
IMG_4996.JPG
IMG_4999.JPG
シナモンパウダー入りです。レーズンともよく合いコレも好きなパン♪

黒ごま食パン
IMG_4832.JPG
IMG_4834.JPG
サンドイッチにして食べました♪

ミニ山型食パン
IMG_5055.JPG
IMG_5057.JPG
こちらも黒ごま入り~香ばしく、トーストして食べると最高です^^


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

まりまり

今回のパンもどれも美味しそうですね!
レーズンツイストが一番気になりました。

お菓子教室、すっごい興味あり!と思って、
プロフィールを拝見したら、広島にお住まいだったんですね。
残念、お近くだったら通うのに~
by まりまり (2009-04-26 15:11) 

ミーミー

昨日 読んだのにコメント書くの忘れたのね~(>_<)
子供さんからのリクエスト 張り切らないと~!子供さん達上手\(^o^)/ パンも色々綺麗に焼き上がってますね^ ミーミーさんもGWに来る姪に持たせるクッキー作りをしないと~
★ブログ 明日からお休みしますね  kyochanさん一家も実家などに行きますか~ 
by ミーミー (2009-04-27 07:28) 

かこり

お子様たち成型上手にできてるね~。

将来は料理人になれそうだね。

子供ってメロンパン好きよね~。
甘いしかな~?

私はついつい2種類の生地を作らないといけないと思うと面倒で(^^ゞ。
by かこり (2009-04-27 11:25) 

ももくま

メロンパンとってもかわいいし、おいしそうですね~^^
お子様たちのセンス抜群ですね♪ さすがです!
お菓子教室、私の作ってみたいものばかりです♪ 近くなら
教えていただきたいくらいです^^b
by ももくま (2009-04-27 18:35) 

kyochan

まりまりさん
2本の生地を交差してパンケースに入れて焼きますよ^^シナモン入りで香りもよくって美味しいです♪
お近くでなかったんですね~ざんねん^^;
by kyochan (2009-04-27 22:05) 

kyochan

ミーミーさん
リクエストだったけど、私が作るより子たちが張り切ってました^^;
ミーミーさん忙しくなるのですね~ 私は帰省はせずに近場で過ごす予定です♪
by kyochan (2009-04-27 22:08) 

kyochan

かこりさん
子たちの以外に上手くてびっくり^^; メロンパン子どもら好きだけど私もね(笑) 私もパンは簡単なのばっかりだけど。。たまにこういうの作ると作った!って満足感アリよね。
by kyochan (2009-04-27 22:10) 

kyochan

ももくまさん
今回大きめだったので今度は小さくミニで作ろうと・・そうしたら子ども達も作りやすいし食べやすいかな~と^^
教室、作ってみたいものでしたか^^?それは嬉しいです~♪
by kyochan (2009-04-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0