SSブログ

苺のマカロン [焼き菓子]

苺のマカロン
IMG_4635.JPG
ほんのり色粉で薄ピンクに♪
苺パウダーを上からパラパラ~
IMG_4638.JPG
ガナッシュは、フレッシュバターに練乳とメレンゲを加えた軽いバタークリームです。
苺のマカロンに見えないよ・・・フレッシュ苺でも挟めばよかったな~^^;

オレンジの食パン
IMG_4644.JPG
お友達からオレンジピール頂いちゃいました♪♪
これをたっぷり混ぜ込んで焼きました^^
IMG_4646.JPG
本当はプルマンのはずが^^; 時間がなくて発酵不足のままフタして焼き上げ。。。
フタを開けたら???山食みたいになってた^^;
やっぱり焦って作ったらダメですね(><)
IMG_4648.JPG
そんなパンでしたが、オレンジたっぷり~ふわふわ食パン♪
ほんのり甘いこのパンも子ども達よく食べました^^v


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

マカロン・・・綺麗で可愛いねえ~
パン うん・・わかるよ 急いでるときそうする時あるよ
後で後悔もするよね
美味しければいいじゃん 開きなおりも得意だし(笑)
ピールのパン 美味しくって最近よく作ります。
by ミーミー (2009-04-10 08:21) 

ももくま

苺のマカロン、色もきれいでかわいらしいですね^^
とっても美味しそうですね~♪
by ももくま (2009-04-10 13:19) 

かこり

ちゃんとイチゴ色してるしわかるよ~。

ところでまたまた質問、「ブルマン」ってな~に?
by かこり (2009-04-10 14:51) 

kyochan

ミーミーさん
パン、お店で売る訳でもないし^^十分満足な味でした^^;ピールのパン美味しいですね♪ ミーミーさんのように私もピール作りしようかな~と・・・でもなかなか腰が重くて・・(笑)
by kyochan (2009-04-11 19:44) 

kyochan

ももくまさん
もうちょっと色を濃くしたかったんですが・・・なかなかちょうどいいようにはいきませんねぇ^^; 子ども達が喜んで食べてくれました^^
by kyochan (2009-04-11 19:46) 

kyochan

かこりさん
プルマンは、四角い食パンのことだよ~ 
ちなみに山型食パンはイギリス発祥でイギリスに対抗しアメリカが違う食パンを?とプルマン車に似せて(電車の箱の形にする為)フタをして焼き角食ができたそうよ~
by kyochan (2009-04-11 20:07) 

kyochan

angie17さん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。