SSブログ

苺のカップケーキ [バターケーキ]

苺のカップケーキ
IMG_4626.JPG
IMG_4628.JPG
小さなカップにフレッシュ苺を入れて焼きました♪
アーモンドクリームの生地には、黒糖を控え目に入れました。
コクのある優しい味に仕上がったかなぁ~

レーズン食パン
IMG_4623.JPG
IMG_4625.JPG
家族の大好きなレーズンいっぱい入れて焼きました。
レーズン早くに混ぜてしまってちょっとつぶれちゃったけど^^;


今日から弟くんも幼稚園^^ 
やっと始まった!と思ったけど、連休明けまで早帰り。。。
もう年長児・・・体力も有り余って帰宅後かなり退屈モード^^;
今日は楽しくお友達と一緒におうちでランチ~
IMG_4631.JPG
まだまだ1ヶ月も続く早帰り・・・
私も何だか落ち着きません^^;
早く平常保育にならないかな~



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

かこり

イチゴのカップケーキってかわいいね。
今の季節ならではだね。

幼稚園早いんよね~。
年少の頃は私も心配だったから早くに帰っておいで~って感じだったけど年中になると「年少だけでいいやん」って思ってたよ。



by かこり (2009-04-08 22:55) 

kyochan

かこりさん
苺が最近安く手に入るから嬉しいよ^^ 
ホントに早くて・・年長でありえないよね。5/11まで^^;毎日どう過ごすかが悩みよ(笑)
by kyochan (2009-04-08 23:29) 

ミーミー

幼稚園から帰るまでママも落ち着かない時間よね
イチゴのカップケーキ 可愛いねえ
レーズンパン 美味しいからやはり焼く頻度多いパンよね
昨日 ピールやヨーグルト入れて食パン焼きました(^^♪
by ミーミー (2009-04-09 07:56) 

kyochan

ミーミーさん
9時に送って・・11時過ぎにはお迎え^^;あっという間すぎて落ち着きませんねぇ(笑)
レーズンもすぐに食べきり・・・私もミーミーさんみたいにピール入れて食パン焼いてみましたよ~ちょっと発酵不足?だったけど^^;
by kyochan (2009-04-09 17:40) 

kyochan

pan-nohiさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-09 17:40) 

ももくま

フレッシュ苺のケーキかわいくっておいしそうですね~♪
苺の赤色がいいアクセントになってますね^^
早帰り・・・幼稚園ってそうでしたよね♪ 懐かしいです^^
by ももくま (2009-04-09 18:24) 

まりまり

苺のカップケーキ、かわいい!
プレゼントとか、お土産にもぴったりですね。

レーズンパンもおいしそう~
いつも焼くのはプレーンな食パンばかりだから、
次はレーズン入れてみようかな。
バターをたっぷりのっけてトーストすると
おいしいですよね♪
by まりまり (2009-04-09 21:22) 

kyochan

ももくまさん
ミニカップなので、子ども達にもちょうどよい量でした^^
幼稚園のこんな時間・・・もう今年で最後と思うと寂しくも思いますが・・・早く平常に戻ってほしいです(笑)
by kyochan (2009-04-09 21:27) 

kyochan

まりまりさん
苺カップ、プレゼントにラッピングしてもいいかもですね~
トーストにバターってなんで美味しいんでしょうね^^ ココ最近食パンが続いてますが、トースト&バターはいつ食べても飽きないです♪
by kyochan (2009-04-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0