SSブログ

10周年♪ wedding anniversary [お料理]

IMG_4674.JPG
昨日10日は私事ですが、結婚記念日でした^^;
お昼に『ピンポーン』宅配便。「お届けです~」
IMG_4666.JPG
なんと主人から♪ 大輪のバラ10本の花束が^^@
毎年結婚記念日は、ローソクつけてケーキでお祝いするだけ・・・
今年は10周年だけどいつもと同じ、と思っていたワタシ。嬉しいなぁ♪
このサプライズに対して、『私は何も用意してないわ(><)』 
そしてあわててお店へ・・・
IMG_4691.JPG
おススメのワインと日本酒を♪
いつもご飯の時、もちろんおかずは作りますが、お酒の肴は作りません(汗)
酒の肴を作っていたらきっと驚くよね^^?
と言うわけで、子ども達を寝かせてから準備して主人の帰りを待ちました~
             IMG_4701.JPG
IMG_4705.JPGIMG_4707.JPGIMG_4710.JPG
IMG_4712.JPGIMG_4715.JPGIMG_4714.JPG
大したものは全くナシですが^^;;
予想通り^^! 主人はびっくり^^vv
普段飲まない私も、一緒に晩酌しました。
IMG_4719.JPG
長いようであっという間の10年間・・・
まだまだ続くこの先も・・・これからもよろしく♪

苺のレアチーズケーキ
IMG_4700.JPG
IMG_4695.JPG
IMG_4696.JPG
ヨーグルト入りのさっぱりレアチーズに苺シロップを混ぜてピンクのレアチーズに。
空焼きしたシュクレ生地に流して冷やし固めました♪
カット苺を上にトッピング。
「パパとママ二人だけで食べるの?」と気にしながら寝た子ども達(笑)
さすがに夜中にケーキはね・・・^^;
IMG_4722.JPG
はいどうぞ^^ おやつにみんなで食べましょう♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 13

ちびぴよ

結婚10周年、おめでとう~!バラの花束なんて、素敵な演出するご主人ね。羨ましい。
イチゴのケーキがハート型だとなんともなんともラブリー♪♪♪
これからの10年も20年もkyochan家が、仲良しでラブラブではっぴーでありますように!

by ちびぴよ (2009-04-12 03:19) 

ミーミー

おめでとう~
女はともかくイベントが好きだし忘れないで節目の時にこうして花束をくれる旦那さん 素敵ですね~
いつまでも可愛い奥様でいてね~ もう少しするとご主人と2人暮らしの時もくるのだから今からこうして仲良しはいいね♪
おつまみ・・・我が家はメーンがいつもそう言うので育った子供達でしたよ(笑)
by ミーミー (2009-04-12 08:18) 

まりまり

10周年おめでとうございます。
赤いバラが10本なんて、ステキな旦那様ですね~
夫婦ふたりで晩酌、いいですよね。
我が家は、今二人して飲めませんが、
早くまたのんびり飲めるようになりたいです。
by まりまり (2009-04-12 11:27) 

なっぺ

おめでとうございます~(^O^)
とっても素敵な記念日になりましたね♪
サプライズ花束にサプライズ返しのお料理、なんかとってもいいです~(´`)
これからもステキなご夫婦でいてください♪
by なっぺ (2009-04-12 12:04) 

mei

なんて素敵な!!!
家の夫に見せたいくらい。
あ、でもな私も何もしてないしな(笑)。
by mei (2009-04-13 14:40) 

かこり

10周年おめでとう!!

旦那さんなかなかやるね~。
うちはいつも言うけど結局付き合い始めてから今まで一度も花を貰った事ないわ(とっくに10年過ぎてるし・・・)(^^ゞ。


旦那さんも毎日こんなに素敵な夕食を作ってくれて感謝してるんだと思うよ~。
家のご飯がおいしいと男の人はちゃ~んと毎日帰ってくるって言うし。

子育ても含めてパパはママに頭が上がらないんだろうね(^^)。

いつまでも仲良しでね。

P.S メモリアルキャンドルちゃんと毎年灯してるんだね。
    ロマンチックだね~♡
by かこり (2009-04-13 14:47) 

kyochan

ちびぴよさん
ありがとう^^ 初心に戻ってまた20年目指します♪
ハートのケーキなんて普段作らないものね^^;こんな時にしか・・・ハートのタルト型なんてないので100均の紙型、ぐにゃぐにゃで扱いにくかった^^;
by kyochan (2009-04-13 21:13) 

kyochan

ミーミーさん
全く期待してなかったので驚き・・去年の私のバースデーは忙しさにすっかり忘れられていたので^^;この花はかなりポイントUPです(笑)
25のローソク灯す時には二人になっているかもですね~そう思うとあっという間ですよね^^;  子ども達が辛いと食べないしと思うとついついおかずメインに。。ミーミーさんのお料理参考にこれからは肴もメインに♪
by kyochan (2009-04-13 21:24) 

kyochan

まりまりさん
ありがとうございます♪ 私が殆ど飲まないので・・いつも寂しく一人飲みの主人です^^; まりまりさんは旦那様とよく飲まれてたんですよね。。今は我慢の時~もう少しの辛抱ですね^^!  
by kyochan (2009-04-13 21:29) 

kyochan

なっぺさん
ありがとうございます^^@
お花は予想してなかったので嬉しかったです^^; 
少しでも長く咲いてね~と毎日呟いてます(笑)
by kyochan (2009-04-13 21:38) 

kyochan

meiさん
今まで、色んな笑える(恥ずかしい)サプライズありましたが、今回は感動系でした^^;
by kyochan (2009-04-13 21:42) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^; キャンドル、デカくて時代が物語ってるよね(笑) 毎年出してつけてるけど、コレが結構時間がかかって1年分消えないのよ~子ども達も記憶が段々はっきりしてきて、出してなかったら「あのおおきいローソクは?」と聞いてくるようになったよ^^;
by kyochan (2009-04-13 21:56) 

kyochan

こあさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0