SSブログ

楽しい春休み♪ コヤマロール! [おでかけ]

春休み、帰省してきました♪

帰省した時に毎度行きたいな~と思っていたエスコヤマ
行こうと思ったら定休日だったり、ゆっくり寄れる時間がなかったり・・・
今回は、行ってきました!

 IMG_4492.JPG IMG_4488.JPG
 IMG_4489.JPG IMG_4487.JPG

実家の母と子ども達と共に電車とバスを乗り継いで・・・小旅行気分で、目指すは三田!
やっと着いた!と思ったらやっぱり行列でした。。。
それでも今日はまだ少ないほうだとか。
50分程コヤマロール予約券の列に並んで予約券をゲットしました。
そして、焼き上がりのコヤマロールを貰えるのはその2時間後・・・
車ではなかったので、その場で足止め^^;
お茶でもしますか~とカフェへ。
ケーキセットを注文♪
IMG_4498.JPG
IMG_4500.JPG
IMG_4502.JPG
IMG_4503.JPGIMG_4504.JPG
IMG_4505.JPGIMG_4506.JPG
パン工房で買ったパンもカフェで試食できるのがうれしい^^
IMG_4493.JPGIMG_4494.JPGIMG_4497.JPG
IMG_4496.JPGIMG_4495.JPG

見てるだけでもため息が出そうなデザートばかり^^
どれもこれも何とも言えないおいしさ~♪♪
満足~満足~^^
そして、コヤマロールをやっと手に入れて帰りました。

IMG_4523.JPG
IMG_4524.JPG
IMG_4539.JPG

お昼にもケーキセット食べたのに。。夕食後に、コヤマロール~別腹だよね(笑)
何とも言えない優しい味・・・行列ができるのもわかりますね~
また食べたいなぁ^^;

その他にも・・・
インスタントラーメン発明記念館
子ども達がまた行きたい!というので、近くだし。。マイカップラーメン作りに行きました♪
IMG_4508.JPGIMG_4513.JPGIMG_4518.JPG
3月末に大阪にお引越ししたYさん。。なんと、ご親戚が私の実家の近くにお住まいなのです^^
ちょうど用事でこちらまで来るというので、一緒に行きました♪
お引越しでサヨナラしたよね~ いつもと変わらないKouくんだぁ~
何だかフシギな気分^^; こうやってまた会えるね^^ また会おうね~♪

堂島ホテルで食事会
IMG_4541.JPGIMG_4542.JPGIMG_4546.JPG
IMG_4549.JPGIMG_4550.JPGIMG_4553.JPG
IMG_4554.JPG
私の元職場でお世話になった先生がこの春で定年退職されたのですが、
そのお祝いで食事会をしました。
当時の同僚達と懐かしの思い出と共に美味しいお料理^^
一元さんではなかなか入れないようなお店にも勉強にと
たくさん連れて行って頂いた記憶が甦ります^^; 
お料理の話しに華が咲き、楽しいひとときでした♪
そう言えば、ここは堂島ホテル・・ウワサの堂島ロールの発祥の地はこの辺りね~
と話していたら、ホテルの数軒隣で行列ありました!
まさしく堂島ロールの列です。
小雨降る中でもみなさん並んでいましたね~
先輩がホテルの方にお願いして用意して下さっていました!
IMG_4557.JPG
こんな所で思いがけず頂けて大満足^^
こちらのロールケーキも美味しいのですが。。
先日のコヤマロールと皆さん好みの分かれる所・・・
私は・・・コヤマロールかな~^^;

キッズプラザ大阪
遊びながら学べる楽しい博物館。
主人の両親がきっと楽しいよ、と連れて行って下さいました^^
関西テレビの社屋の中にあります。
IMG_4475.JPG
IMG_4472.JPGIMG_4473.JPGIMG_4474.JPG
IMG_4482.JPGIMG_4479.JPG
数え切れない位たくさんのもので遊びましたが、
ダンボール工作と放送室体験が楽しかったみたいです♪


あっという間の楽しい帰省ももう終わり~^^;
家に戻ると、一気に春が来てました♪
IMG_4562.JPG
まだ茎だけだったチューリップが咲いていました^^
桜も満開~♪
お兄ちゃんは、今日から新学期!早いものでもう3年生^^;
ついこの前、入学式だったのになぁ~
弟くんは明後日から。
年長のクラス発表がドキドキの弟くん!
仲良しのお友達と同じクラスになれるといいね^^

春は心機一転!私も心新たにガンバリマース♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

月夜

こんばんははじめまして。
とっても色鮮やかでとっても美味しそうです~♪

ダンボール工作おもしろそうですね。
by 月夜 (2009-04-07 00:53) 

ミーミー

お帰りなさい~!!
実家はどうでしたか ゆっくり出来ましたか
このロール 有名ですよね 買えて良かったね!根気がいる買い物 でもやはり食べてみたいと思うよね。
名古屋でも堂島ロールに行列が有りました 娘は並んでまでは食べなくても・・・って言う感じでした
by ミーミー (2009-04-07 08:06) 

まりまり

楽しいご帰省だったみたいで何よりです♪
コヤマロールってそんなに並ぶんですね・・・
食べてみたいなあ。
ちなみに、堂島ロールも食べたことありません。
お取り寄せしてみようかな。
by まりまり (2009-04-07 12:05) 

mei

堂島ロールは先日いただき、コストパフォーマンスの良さにびっくりでした。
小山さんのレシピがとーっても好きなので、コヤマロールは是非食べてみたいです。
by mei (2009-04-07 12:38) 

kyochan

月夜さん
たくさんniceをありがとうございます♪
ダンボール工作は大人もはまりそうでした^^;
by kyochan (2009-04-07 20:08) 

kyochan

ミーミーさん
ゆっくりしてきました^^いつも遅寝早起きな生活ですが、ここぞとばかりに早寝遅起きの日々(笑)たっぷり睡眠取ってリフレッシュ♪ 
コヤマロールは並ぶ価値アリだな~と思いました^^ホントに美味しかったです♪あの味の再現は・・本のとおり作っても・・ムリだろうな~

by kyochan (2009-04-07 20:14) 

kyochan

まりまりさん
関西では今一番人気のあるケーキ屋さん?ではないでしょうか・・・ 敷地が広くてお菓子タウンみたいになってましたよ~ 
by kyochan (2009-04-07 20:18) 

kyochan

meiさん
堂島ロール、出た当初は840円で売られていたとか??
コヤマロール、今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかったです^^♪
by kyochan (2009-04-07 20:25) 

おかえり~

コヤマロールって知らなかった。
三田にあるの?
三田の友達んちに行った時は買ってみよう!

空いてる時ってあるのかな(^^ゞ。

堂島ロールも実は食べた事ないんよね~。
食べてみたいな~。
by おかえり~ (2009-04-08 22:44) 

kyochan

おかえり~さん、
かこりさんだよね^^; ただいま^^
三田だよ~あの閑静な住宅街の中にあるからびっくりよ^^;
空いてる時ってあるのかな~。そんな時に私も行ってみたいけど・・・。
コヤマロールの予約が今最短で6月受付だとか^^;すごい人気よね~
by kyochan (2009-04-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜のラングドシャさくらのクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。