SSブログ

はちみつロール [ロールケーキ]

はちみつロールケーキ

IMG_4443.JPG

IMG_4447.JPG

フワフワ生地を目指して、全卵5個で共立て、ボリュームたっぷり^^;
はちみつと溶かしバターたっぷり入れました♪
チョコカスタードクリームといちごをロール^^
フワフワ~でしたが、カステラの味に近かったかも。
家族には、おいし~と好評でした^^♪

コーヒーマーブルブレッド
IMG_4451.JPG
IMG_4452.JPG
コーヒーシートを使ってマーブルパンに。
甘~い香りが食欲そそります^^; 
コーヒー味だけど、子ども達も沢山食べました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ミーミー

まあ~ふんわりだあ^
昨日ね 久しぶりにロール焼いたのよ そうしたら あれ~?? 焼きあがってからしいてある紙はすぐはがす? それともそのままにしておき後からはがす? どっちかわからんくなって友にメールよ トホホ・・・
後からはがすんだった。  kyochanさんは焼き上がり後どう保存してますか~? 生クリームにイチゴ入れて見ました(新聞に載ってた)
今日 これから姪の家族来ます(^^♪ 
by ミーミー (2009-03-31 08:06) 

kyochan

ミーミーさん
焼き上がったら、四隅だけ(側面)紙をはずして付けたまま冷まします。そして表面が乾燥しないよう乾いたふきんをかけてますよ~
春休みですね~皆さん大勢来られるんですね^^ 私もこれから帰省してきます♪ 正月はインフルエンザで主人の実家へ行けなかったので今回は両方の祖父母宅へ~のんびりできますが移動が結構忙しいです^^;
by kyochan (2009-03-31 10:32) 

kyochan

meiさん、こあさん、なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-06 19:08) 

maple_maria

ロールケーキが大好きで思わず見とれてました♪美味しそうですね☆
目の保養にさせていただいてます。
by maple_maria (2009-04-08 13:40) 

kyochan

maple_mariaさん
ありがとうございます^^
by kyochan (2009-04-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0