SSブログ

筆影山ハイキング [おでかけ]

昨日は、弟くんのボーイスカウト活動でハイキングに行きました♪

JR須波駅・・無人駅下車し、そこからテクテク山頂まで歩きます^^
ちびっこの足で休憩しながら1時間半くらい。
車道を歩くので足元は平坦で普通の山登りよりはラクチンです♪
瀬戸内海を眺めながら歩きました^^@

20090328_41.JPG20090328_16.JPG20090328_18.JPG
20090328_15.JPG20090328_24.JPG

ここは桜の名所だそうです。
20090328_32.JPG
歩いている途中にも桜の木がいっぱいありました^^
でもまだ咲き始めたばかりで、お花見にはなりませんでしたが^^;
春を感じながらの楽しいハイキングでした♪

お兄ちゃんは・・・
『ダンボールハウスに泊まる!』ボーイスカウト活動に1泊2日で参加^^
夜は、お寺のお墓で肝試しをしたり・・・みんなで設計し造ったハウスに泊まって・・・
帰宅後、楽しそうに話をしていました^^

春休み~イベントいっぱいで毎日飽きない子ども達です^^;



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

春休みは色々イベントもあって忙しいですね
良い運動になったね~
少し寒いから桜も足踏みですね 今日は昨日よりずっと暖かよ 浜松は4分咲きくらいよ 
by ミーミー (2009-03-30 11:59) 

ももくま

ハイキング、気持よさそうですね~♪
桜もキレイ^^ 満開が楽しみですね^^b
by ももくま (2009-03-30 22:30) 

kyochan

ミーミーさん
いい運動になりました^^; 心持ち体が少し筋肉痛(笑)
来週には満開になりますね~^^ 
by kyochan (2009-03-31 00:57) 

kyochan

ももくまさん
お天気もよかったので、とっても気持ちよかったです♪
桜、長く楽しみたいのでゆっくり満開になってくれたらいいな~
by kyochan (2009-03-31 00:58) 

かこり

お疲れ様でした~。
私は次の日ふくらはぎにみがいって痛かったわ(^^ゞ。

無人駅だなんて何十年ぶりって感じでちょっとした旅行気分だったよ。
あのおじさん面白かったね~。
もちろん旦那にも話したよ。

同じ西日本なのに面白いよね~(笑)
by かこり (2009-04-01 21:42) 

kyochan

かこりさん
お疲れ様^^私も少し筋肉痛だったな(笑)。
のどかでのんびり~まったりした時間だったよね♪
おじさんに試された!一瞬ドキッとしたよ^^;
by kyochan (2009-04-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0