SSブログ

おうちでデザート☆ビュッフェ♪ [焼き菓子]

たくさん焼きました♪

桜ロール
IMG_4285.JPG
シフォン生地スポンジに抹茶生クリームと桜あんをロール

いちごムース
IMG_4281.JPG
IMG_4283.JPG
表面には残ったいちごピューレをマーブル模様に

チーズケーキ
IMG_4277.JPG
IMG_4278.JPG
湯せん焼きでスフレな食感^^
いちごムースに使ったココアスポンジが残ったので底に敷きました

エクレア
IMG_4302.JPG
シュー皮は冷凍していたものを^^;

いちご大福
IMG_4297.JPG
和菓子も1品♪

ミニワッフル
IMG_4299.JPG
ザラメを入れて、一口サイズに~

フルーツケーキ
IMG_4308.JPG
自家製漬け込みフルーツ入り^^

アーモンドクッキー&マーブルクッキー
IMG_4310.JPG
冷凍生地を焼きました♪

さぁ~♪ 準備できました!
おうちでデザートビュッフェ開催♪
IMG_4304.JPG

お友達も作って来てくれましたよ^^v どうもありがとう!!
キッフェルン&ココナッツクッキー Yさん
IMG_4307.JPG
クレープ2種 iちゃんママTさん
IMG_4306.JPG

桜パウンドケーキ Sさん
IMG_4309.JPG

こちらは、美味しいと噂の近くのケーキ屋さんのロールケーキ!
IMG_4303.JPG

去年5月に富山へお引越ししたお友達が、昨日帰省途中に下車して遊びに来てくれました♪
Nさん親子に会うために、お友達が我が家へ大集合^^;
えーと・・・のべ8家族、子ども16人、大人8人!!
お菓子はいくらあってもいいよね、と張り切って作りましたよ~^^♪
IMG_4318.JPG
うちの子達・・・「デザートバイキング、1人100円食べ放題にする?」と(笑)
少しずつ・・・全部食べたいけど~ お腹いっぱい^^@

夜ご飯も一緒に^^
デザートでお腹いっぱいだったけど、夕時にはまたお腹へるのね(笑)
IMG_4326.JPG
から揚げ・エビフライ・ハンバーグ・ポテト Sさん
IMG_4321.JPG
IMG_4325.JPG
サラダ2種 tちゃん&kくんママTさん
IMG_4320.JPG
キッシュ・ピザ わたくし・・kyochan
IMG_4322.JPG
ピザは、富山のSくんが作るの手伝ってくれました^^
IMG_4328.JPG
そして、息子達はカレー
みんなで食べるけど何食べたい?と事前に話したら
「オレらがカレーつくってあげるよ!」と張り切って朝から作りました^^
IMG_4293.JPG IMG_4292.JPG
IMG_4329.JPG

久しぶりに会い、子ども達はいっぱい遊んで ママ達もいっぱいおしゃべりして・・・
やっぱり友達っていいな~と改めて感じた1日でした♪
「次は夏休みに!」 とまた再会を楽しみに・・さよならしました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

ちびぴよ

すごい~~~!おうちでこんなデザートビュッフェだなんて、すごすぎるよ~~~!
by ちびぴよ (2009-03-28 09:09) 

ミーミー

レストランのようよね~
友達も喜んだよね♪ 再開して良かったね~
春は色々な行事で忙しくもあるね。
by ミーミー (2009-03-28 13:54) 

ももくま

すごい豪華なデザートばかり!!
高級ホテルのデザートビュッフェのようです♪
私もkyochanのデザートビュッフェに行きたいなぁ^^b
by ももくま (2009-03-28 14:55) 

かこり

すごく盛りだくさんだね~。

デザートブュフェだなんて羨ましい~。
食べに行きたいわ!

それにしても8家族だなんてすごいね。
みんな楽しく過ごせていい春休みになったね。
by かこり (2009-03-28 22:20) 

なっぺ

ほんとすごいですね~´▽`
どれもこれも美味しそうなものばかり!!
食べたいです~><
by なっぺ (2009-03-28 23:34) 

まりまり

すごすぎます・・・
ホテルのバッフェみたい!
私もお邪魔したいくらいです~おいしそう!
by まりまり (2009-03-29 11:33) 

kyochan

ちびぴよさん
今度一緒にやらない(笑)?
by kyochan (2009-03-29 21:08) 

kyochan

ミーミーさん
久しぶりにみんなで会えて楽しかったです^^ お友達も喜んでくれました♪
春休み・・毎日何だかあっという間に過ぎています^^;
by kyochan (2009-03-29 21:14) 

kyochan

ももくまさん
そうですか~^^ありがとうございます♪
たくさん作って楽しかったです^^@
by kyochan (2009-03-29 21:16) 

kyochan

かこりさん
こんな沢山の人が家に来たのは初めてで^^;まだもうちょっとは大丈夫そうだなと思ったよ(笑) 玄関、子ども達の靴がね・・靴の上に靴があって・・笑ってしまったわ~^^;
by kyochan (2009-03-29 21:20) 

kyochan

なっぺさん
お友達も色々差し入れしてくれて楽しいデザートタイムになりました^^♪
by kyochan (2009-03-29 21:21) 

kyochan

まりまりさん
ホントはもう1・2品作りたかったんですが、時間切れでした^^; 
by kyochan (2009-03-29 21:27) 

kyochan

SIONさん、かっちゃんさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2009-03-29 21:29) 

mei

うわ~、これはありえません。
素敵過ぎます!!!
by mei (2009-03-30 10:45) 

pan-nohi

ホテルのデザートビュッフェかと思うぐらいですよ!
どれもキレイな仕上がりに、お料理も♪
すご~い!

by pan-nohi (2009-03-30 17:08) 

kyochan

meiさん
ありえないくらいがんばって作りました^^;
by kyochan (2009-03-31 00:54) 

kyochan

pan-nohiさん
ホテルにはまだまだ及びませんが^^; みんなのお陰でおうちでは十分過ぎるくらいありました^^
by kyochan (2009-03-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0