SSブログ

生キャラメル♪ミルク・チョコ・いちご♪ [おやつ]

ミルク生キャラメル
IMG_4136.JPG
最近、花畑牧場の生キャラメルレシピよく見かけますね~
そちらのレシピを拝借^^
パン教室で教わった生キャラメルは細かく温度管理!でしたが
こちらは温度管理なし・・・時間はかかったけど出来ましたね^^v
牛乳がたくさん入ってかなりミルキーな味・・・美味しい!

生チョコキャラメル
IMG_4210.JPG
こちらはクオカのレシピで。
温度管理は1度だけ・・・ちょっと作り方間違ったかな~
生キャラメルよりちょっと固い出来上がり・・・普通のキャラメルに近かった^^;

いちご生キャラメル
IMG_4242.JPG
こちらは、温度管理なしの花畑牧場レシピに、
最後いちごのチョコといちごパウダーを加えてみました♪
これはかなりいい出来です♪♪ 子ども達もこの3種の中ではダントツいちご人気!

また同じ様に出来るかは問題ですが^^;
色んな作り方で出来るのが分かったのでまたやってみよ~♪


昨日は幼稚園の終業式、今日は小学校の修了式^^
兄弟そろってこの1年、1日も休まず元気に通いました♪
二人とも皆勤賞で賞状もらったきてニコニコで、私も嬉しかったです^^
と言う訳で春休み突入です。。
子ども達とたのしく・・・?!短い春休み・・付き合います^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

yuichan

こんばんは
美味しそうな生キャラメルですね。
イチゴ味が気になります!
by yuichan (2009-03-26 00:05) 

ミーミー

すごい・・・・生キャラルだあ
売り物だね!! 綺麗に包装もしてるんだねえ
今日から行って来ますね。
by ミーミー (2009-03-26 06:55) 

mei

花畑のレシピは温度管理がわからないので安定した品質に出来ないですね。
でもま、自宅用ならOKかな。と割りきっています。
by mei (2009-03-26 11:19) 

ももくま

キャラメル作れちゃうなんて!すごいです!!
どれもおいしそう!! イチゴ味、食べてみたいなぁ^^
by ももくま (2009-03-26 18:17) 

kyochan

yuichanさん
こんばんは^^
いちご味、ちゃんといちごの味がしていい感じに出来ましたよ~♪

by kyochan (2009-03-27 23:22) 

kyochan

ミーミーさん
包む作業が意外と手間です^^; 包んでないのを子ども達に出したら「コレはいやだー、紙のちょうだい!」って(笑)
by kyochan (2009-03-27 23:25) 

kyochan

meiさん
確かに^^;いつも同じ様にはできないかもですね~ でも私は結構アバウトなので温度管理なしの方が向いてるかも^^;自宅なので全然OKです~♪
by kyochan (2009-03-27 23:27) 

kyochan

ももくまさん
混ぜるだけなので何も考えず^^ 夜に作ってたらあまりの単純作業に途中で睡魔が襲ってきましたよ(笑) いちごは我が家のヒットでした♪
by kyochan (2009-03-27 23:29) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-27 23:30) 

かこり

私も花畑のキャラメル食べた事あるよ。
でも私にはちょっと甘すぎたわ(+_+)。

でもいちご味は食べた事ないし食べてみたいな~。
by かこり (2009-03-28 22:22) 

kyochan

かこりさん
甘いけど、マカロンよりは甘くないよ(笑) いちご味美味しいけど甘いかな~^^;
by kyochan (2009-03-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0