SSブログ

フルーツケーキ&クッキーいろいろ♪ [焼き菓子]

フルーツケーキ
IMG_4249.JPG
毎度おなじみのフルーツケーキ^^
いつものレシピに加えて、あんず・いちご・クランベリー・・いっぱい入れて焼きました♪

クッキーいろいろ♪
桜のクッキー
IMG_4205.JPG
さくらの口金で絞りました。前回からレシピ改良して私好みの味になりました♪

アーモンドクッキー
IMG_4248.JPG
生地にもアーモンドいっぱい^^ 重曹入りでサックサクです♪

マーブルクッキー
IMG_4241.JPG

アールグレイ&オレンジのココアクッキー
IMG_4237.JPG
柑橘類の入ったレディグレイ茶葉を粉末にして入れました♪
オレンジピールとよく合っていていい感じ^^


たくさん色々焼きましたが^^ いろんな所へ旅立っていきました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

かこり

一日でいろんなクッキー作ったんだね。
ちなみに私は今日はかぼちゃのパンをひたすら作ってたよ。
明日広島から友達が来て大人4人と子供6人分のパン。

最初ホームベーカリーの釜?の底の羽根?を付け忘れてて1時間たって開けたら・・・思わず「えーーー」って一人で叫んじゃったわ(^^ゞ

まあなんとか成型までして冷凍。
明日は2次発酵からだから楽ちんだわ。
by かこり (2009-03-24 22:55) 

mcocon

すごいっっ!すごい生産力ですね~。1日でこれだけ作れるなんて!しかも全部おいしそう♪
↓桜シリーズもどれもおいしそうで上品でかわいくて、お菓子・パン作りをしっかり家庭に取り込んでいて、そこから季節も感じることができて素晴らしいなぁ~と改めて感心しました。
by mcocon (2009-03-25 09:01) 

まりまり

今日のお菓子も美味しそう!
ケーキ屋さんで売ってるやつみたいですね。

それにしても、一日でこんなにたくさん作られたんですか?
私なら、一種類が精いっぱいだなあ・・・
by まりまり (2009-03-25 11:32) 

ミーミー

色々焼きましたね^
クッキー生地など保存してあると楽に出来助かります
フルーツケーキ しばらく焼いてないからつくろうかな。

by ミーミー (2009-03-25 12:18) 

ももくま

いろんなクッキーかわいいですね~^^
桜のクッキー素敵です★ 私も作ってみたいなぁ~♪
フルーツケーキ、フルーツたっぷりでとっても私好み! 美味しそう!!
by ももくま (2009-03-25 19:52) 

kyochan

かこりさん
羽!ショックよね^^;私も1度あるわ(笑)お疲れ様^^
お友達大勢くるのね~ うちも明日大集合です^^;
by kyochan (2009-03-25 22:15) 

kyochan

mcoconさん
1日ではなく2日かかりです^^; クッキーは以前に冷凍していたりです。季節物は作ってみたい衝動で・・・そんな素晴らしくはないですが^^;嬉しいコメントありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-25 22:22) 

kyochan

まりまりさん
冷凍生地を焼いたりで、2日で焼きましたよ~ 日中は出掛けていることが多いので家にいる時間無駄なく・・オーブン稼動してます^^;
by kyochan (2009-03-25 22:25) 

kyochan

ミーミーさん
フルーツケーキは日持ちするし、いいですよね~ コレだけ焼いたけどほとんどプレゼントしちゃいました^^;そういえば試食してないや~(笑)
by kyochan (2009-03-25 22:28) 

kyochan

ももくまさん
桜のクッキー口金、かわいいですよ~^^ フルーツケーキはたくさんドライフルーツ入れたら美味しいです♪最近はあんずが酸味が効いててアクセントになりお気に入りです^^
by kyochan (2009-03-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。