SSブログ

ブラウンブレッド&カントリークッペ [パン]

ブラウンブレッド
IMG_4143.JPG
IMG_4144.JPG
昨日焼きました。
パン教室ではシンペル型(かご)に入れて発酵しましたが、家にはありません(><)
先生がボールにふきん敷いてそれに粉をはたいてもいい、と言われていたので
ボールでしました^^; シンペル型の模様がないですが・・まぁいいか~
そして、ブラウンシュガーもなかったので、黒糖で代用^^;
ブラウンブレッドではなく、黒糖ブレッドですね(笑)
くるみいっぱいで、ほんのり甘く・・・そしてフワフワ~♪ めっちゃ美味しい^^

カントリークッペ
IMG_4190.JPG
久しぶりに焼きました^^;
蒸気焼成で焼き上げた、ソフトフランスパン。
外はパリッで中はフワフワ^^
チーズフォンデュで。
IMG_4215.JPG
IMG_4217.JPG
もう季節も終わりだし・・・買ったばかりのフォンデュ鍋、
しまう前に・・もう1回くらいは使わないとね^^;
パンが一番チーズと合うね~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

ミーミー

籠のパン そうだあ 久しく作ってないなあ~
籠ね 有るのよ 前に高いけど買ったんだ~ かみしめて味のあるパン また焼きたいなあ 
チーズの料理 子供さん達楽しそうね!
by ミーミー (2009-03-23 07:03) 

まりまり

ブラウンブレッド、おいしそうですよ!
キッチングッズ、何もかも買うわけにいかないし、
あるものでうまく代用できるといいですね!
by まりまり (2009-03-23 12:38) 

mei

私ももう1度くらい、チーズフォンデュ食べたいな~。
by mei (2009-03-23 15:11) 

かこり

一度作ってみたいフランスパン!
なかなか挑戦できない・・・。

それにしてもkyochanさんちとはよく気が合うからびっくり!!

実はうちも土曜日はチーズフォンデュ!!もち食べにいったんだけど^_^;
by かこり (2009-03-23 17:23) 

ももくま

パンとっても美味しそうですね♪ 黒糖ブレッドもいいですね^^b
チーズフォンデュ!食べたいなぁ~^^v 美味しそう!!
by ももくま (2009-03-23 19:21) 

kyochan

ミーミーさん
かごお持ちなんですね~いいなぁ^^ このパンはフワフワやわらかパンですが、かたーいパンも食べたいです♪
by kyochan (2009-03-23 22:13) 

kyochan

まりまりさん
何とか代用しましたが、ついつい欲しくなり買ってしまうんですよね~そして置き場に困る・・・この繰り返し(笑)
by kyochan (2009-03-23 22:14) 

kyochan

meiさん
私もそう思って^^ 暑い季節が来る前にもう1度どうぞ~^^♪
by kyochan (2009-03-23 22:15) 

kyochan

かこりさん
フランスパン、難しいよね・・・私も教室で習う前に見様見真似で作ってみたけど笑えるフランスパンができたわ^^;  かこりさんもチーズフォンデュだったの^^?奇遇ね~どこで食べたの?また教えてね♪
by kyochan (2009-03-23 22:17) 

kyochan

ももくまさん
黒糖、いい味出してて美味しかったです♪ 
チーズフォンデュもう今シーズンはこれでおしまいです~^^;
by kyochan (2009-03-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0