SSブログ

桜どら焼き [和菓子]

桜どら焼き
IMG_4180.JPG
生地に桜の塩漬けを入れて焼きました。 餡は桜あんで♪
桜どら焼き・・・実はおまけ。
 ↓ こちらがメイン^^; 子ども達が作りました♪ 
『おえかきどら焼き』
IMG_4167.JPG
お兄ちゃん、初ハンドミキサー!
プレーン生地とココア生地を作ります。
ホットプレートにココア生地でお絵かきしてからプレーン生地をのせて焼きます。
IMG_4153.JPGIMG_4154.JPGIMG_4155.JPG
IMG_4156.JPGIMG_4158.JPGIMG_4159.JPG
IMG_4160.JPG
焼けたら餡をはさんで完成♪
IMG_4165.JPG
IMG_4167.JPG
大小様々な 『どら焼き』♪
思うように絵がかけず、またリベンジしたいと願う二人でした^^;


広島風お好み焼き
我が家のお好み焼きは関西風です。
ホットプレートちょうど出していたし、広島に住んでいるんだから広島焼き作ろうよ~
IMG_4182.JPGIMG_4184.JPGIMG_4186.JPG
広島焼きはお店で食べるものだと思ってましたが^^;
家でも出来るんですね~ ソバも卵も入れました♪
美味しい! おうちで広島焼き! はまりそうです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

広島風 お好み大好き 家で作れていいねえ
浜松にとても美味しい店が有ります 焼きそば入りが好みよ。
パリッとしたヤキソバ おたふくソース ああ~食べたい・・・
ドラ焼きも子供さん達 頑張ったね~作る事に意義あるよね。

by ミーミー (2009-03-22 08:17) 

kyochan

ミーミーさん
広島焼き、ソバ入りが美味しいですよね!買い忘れていてそのまま作ろうかと思ってたら主人がないとダメだと買いに走りました(笑)入れて正解^^♪  何でもやってみたい子ども達です^^;付き合うのも労力つかいます(笑)
by kyochan (2009-03-22 20:37) 

kyochan

くらいふさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-22 20:37) 

かこり

うちも当然関西風で広島焼きはまだ作った事ないよ。

前に広島に行った時に食べた店ではソバはソバでも中華そばを使ってたよ。
おいしかったよ~。

by かこり (2009-03-23 17:19) 

kyochan

かこりさん
やっぱり関西人は関西風だよね^^; 子ども達も広島焼きは衝撃的だったみたいで翌日も「たべたい!」と言っていた(笑) 中華ソバか~今度は中華ソバで作ってみよ~
by kyochan (2009-03-23 22:43) 

kyochan

meiさん、ももくまさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。