SSブログ

栗のチョコシフォンロール [ロールケーキ]

栗のチョコシフォンロール
IMG_4054.JPG
IMG_4072.JPG
大事に取っていた栗の渋皮煮^^;
先日栗のタルトを焼いた残りのクズ渋皮煮を刻み、生地に敷いて焼いてみました^^
ココア生地にチョコクリーム♪ 中も栗にしたかったけどもうなかったので苺を入れてロール。
ちょっと季節はずれなケーキですが(笑)・・・ チョコ味のシフォンロールもgood~♪

黒ゴマクッキー
IMG_4078.JPG
冷凍生地があったので焼きました♪
ゴマがとっても香ばしい^^

なまのキャラメル
IMG_4079.JPG
先日パン教室で教わったお菓子メニューの生キャラメル作りました^^
途中焦げそうになりながらも何とか完成~♪
口の中でとろけて無くなる・・・成功です^^v
幼稚園のお迎えの後、みんなで遊ぶため公園へ~
たくさん出来たので持って行きました^^
IMG_4081.JPG
お友達もみんな美味しい~と言ってくれたのでよかったぁ^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

有る物の活用も大事ね
大事に取ってあり 使わないと・・って思う事も有りますよ。
豪華なロールが出来ましたよね♪
今日も天気が良くってパン焼きまたくなりますね!
by ミーミー (2009-03-19 09:17) 

まりまり

チョコに栗、というと秋っぽいですが・・・
でも、こんな豪華なロールケーキ、
オールシーズンいけちゃいます!
by まりまり (2009-03-19 12:13) 

kyochan

ミーミーさん
大事に取っておきすぎて季節が過ぎちゃいました(笑) やっぱり渋皮煮は美味しいですね~ロールケーキもワンランク上がりました♪
パン焼きましたか^^?私も焼きました^^♪
by kyochan (2009-03-19 17:27) 

kyochan

まりまりさん
中に入れるより生地に栗があるほうが味がよく感じられました^^季節感ゼロですが、おうちなのでアリですよね^^;
by kyochan (2009-03-19 17:29) 

ももくま

とっても美味しそうなシフォンのロールですね~♪
私もロール焼きましたが・・・kyochanさんのようにはできません><
まだまだ修行がたりません(笑)
by ももくま (2009-03-19 20:55) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうございます^^ 
シフォンロールはフワフワでしっとり♪最近のお気に入りです~^^@
by kyochan (2009-03-19 21:08) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0