SSブログ

フルーツタルト♪ [フルーツ]

フルーツタルト

IMG_4090.JPG

IMG_4098.JPG

先日のタルト生地&アーモンドクリーム、残りがあったので焼きました。
フルーツを飾ろうと準備していたら、弟くんがやってきて「やる!」というので^^;
キウイ切って・・いちごものせて・・可愛くできて満足そう~な弟くん♪ 
15cmの小さめタルト・・・ペロッと食べちゃいました^^@


アマンドロール

IMG_4083.JPG

IMG_4087.JPG

先日パン教室で習ったパン、作りました。
アーモンドたっぷりのフンワリ甘いパン^^
トッピングのアーモンドが焼き立てサクサクでとっても美味しい~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

春いっぱいのケーキね!4月にタルト習いますよ 楽しみ
何か面倒?と思ってしまいます。
アマンドールのパンもいいね♪ 
アーモンドのトッピング大好きです。
by ミーミー (2009-03-20 08:23) 

kyochan

ミーミーさん
アーモンドのトッピングは、ホイップ生クリームに練乳ブランデーを加えて混ぜ合わせたものをのせてるんですが、コレが焼けるとサクサクでとっても美味しいんです♪ トッピングだけはがして食べちゃいます(笑)
by kyochan (2009-03-20 16:44) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-20 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。