SSブログ

手作りお菓子教室☆桃のタルト&ガトーショコラ [手作りお菓子教室]

今日は、自宅で手作りお菓子教室でした♪

桃のタルト
IMG_4026.JPG

ガトーショコラ
IMG_4022.JPG

お兄ちゃんの小学校同級生のお友達ママ3人が来てくれました♪
タルトは、12cm型でそれぞれ仕上げてもらいました。
 IMG_4017.JPG IMG_4019.JPG
シュクレ生地を伸ばして型に敷きこむ作業に苦戦しながらもキレイに完成です♪
  IMG_4023.JPG

試食タイム♪
IMG_4030.JPG
タルトが焼けて冷めるまで時間がかかるので、昨日焼いた『栗のタルト』を先に試食^^;
ガトーショコラは、生クリームを添えて♪
まだ熱々でしたが、桃のタルトも試食^^
IMG_4033.JPG


今日来てくれたYさん、ご主人の転勤が決まりもうすぐお引越しなのです(><)。
お別れなのだけど転居先は大阪~♪ 大阪なら私が帰省した時にまた会えるよね^^v
Aさん、Sさんも「すぐまた会えそうな気がするから、さよならは言わないよ^^」。
送別会のような・・今日のお菓子作り^^;  
名残惜しくもあっという間に時間は過ぎてしまいました。
Yさん、Aさん、Sさん、楽しい時間をどうもありがとう~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ミーミー

楽しいお菓子教室だね~
春は転勤の季節でもありね これかrまお互いに会えるよね~
by ミーミー (2009-03-17 10:26) 

まりまり

タルトもガトーショコラもとっても美味しそう!
以前、ガトーショコラを作ったら、すごいへにょへにょで
形が崩れてしまったんです。
お菓子作りってちょっとしたことがひびいて難しいですよね。
私も、一度きちんと習ってみたいな~

by まりまり (2009-03-17 11:04) 

mei

12cm、かわいいですね♪
by mei (2009-03-17 13:43) 

kyochan

ミーミーさん
お友達が来てくれて楽しい教室です^^もう春休みに入るのでしばらくお休みでーす^^; 我が家も転勤族なので立場が逆転の日も近いかもでドキドキなのですが・・また会えると思うと寂しくはないですね~
by kyochan (2009-03-17 22:10) 

kyochan

まりまりさん
チョコレートが多いと崩れやすいですよね~ 色々試して作ってみるのもお菓子作りの楽しいところでもありますよね^^
by kyochan (2009-03-17 22:17) 

kyochan

meiさん
1人用?2人用?って感じですが、かわいい型です♪
by kyochan (2009-03-17 22:18) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0