SSブログ

手作りお菓子教室☆フルーツシフォンロール&パンナコッタ [手作りお菓子教室]

今日は、自宅にて手作りお菓子教室の日♪

フルーツシフォンロール
IMG_3894.JPG
パンナコッタ
IMG_3898.JPG

同じ幼稚園&小学校に通うご近所ママさん3人が来て下さいました♪
デモンストレーションの後、3人交代で仕上げていきます。
IMG_3886.JPGIMG_3887.JPGIMG_3892.JPG
フルーツが多いと巻きにくいのでデモより1列フルーツ少なくして・・・
最後の巻きは一番の緊張~! 
崩れずにロールできて、思わずみんなで拍手^^!
IMG_3905.JPG
フルーツ少し減らして巻いたのでちょっと切り口寂しかったですが。
生地もキレイに焼けたし、巻きもとってもキレイでみんなニッコリ♪

試食タイム♪
IMG_3899.JPG
おいしい~!の声が聞けてうれしい瞬間でした^^v

IMG_3900.JPG
サラダにスープ、作って来て下さいました!
(ホント、ありがとうございました^^;次からは手ぶらで来て下さいね!!!)
一緒に嬉しいランチタイムでした♪ 

個性豊かなパワフルママさん達で、終始笑いも絶えず・・・
いつになく楽しいあっという間の時間でした^^@
Mさん、Tさん、Hさん、今日はどうもありがとうございました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 11

ミーミー

見るたびに参加したいよ~
ロール 綺麗に巻けてて凄いね!! 中の果物など少し少ないと慣れない人はいいよね ランチタイムも豪華だねえ
ガレット 次回はもう少しうまく焼きます
また載せるので見てね! 有り難う~ 
by ミーミー (2009-03-13 08:56) 

まりまり

春らしいお菓子でほんとに美味しそうですね!
ロールケーキ、挑戦したいのですが、
難しそうで、なかなか・・・

by まりまり (2009-03-13 11:59) 

かこり

私も参加したいけど私の友達はまだ小さい子がいる友達で・・・。

一人で参加になりそうなんよね~。

それにしてもケーキもさながらランチも豪華だね~。

by かこり (2009-03-13 17:50) 

kyochan

ミーミーさん
キレイに巻けて、みんなでニコニコでした^^ 
試食だけのつもりが・・立派なランチタイムに嬉しい時間でした♪
ガレットミーミーさんの作りやすいように変えてくださいね~また楽しみにしてます♪
by kyochan (2009-03-13 21:49) 

kyochan

まりまりさん
ジャムなら簡単にロールできますよ♪ お好みのジャムを生地焼けてすぐに巻いてOKなので生地が乾燥したり割れたりせず楽に巻けますよ^^
by kyochan (2009-03-13 21:54) 

kyochan

かこりさん
うちは、お子チャマ連れもOKよ^^ 
ケーキよりランチがメインみたいだよね~^^; 
by kyochan (2009-03-13 22:14) 

かこり

じゃあ今度友達に聞いてみるね。

ランチは作れないけど^_^;
by かこり (2009-03-14 21:25) 

tana

Tです^^
初めてのお菓子教室、本当に楽しくできました!
そしてプロセスがこんなに美しくブログに載ってることに
感激です!
忘れていたお菓子作りの楽しみを
思い出させていただきました。
またぜひ遊びに行きますね。
ありがとうございました!
by tana (2009-03-16 19:01) 

kyochan

かこりさん
よろしく^^; もちろん、手ぶらで来てね♪♪
by kyochan (2009-03-16 23:20) 

kyochan

tanaさん
わーい^^Tさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、とってもとっても楽しかったです^^
tanaさんのロール一気巻きがかっこよかったです♪
これで、tanaさんもお菓子仲間~お菓子作りの虜への道まっしぐらです♪また是非ご一緒に^^
by kyochan (2009-03-16 23:33) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0