SSブログ

アールグレイのココアクッキー&バニラクッキー [クッキー]

アールグレイのココアクッキー
IMG_3879.JPG
前にお友達から頂いたルピシアのクッキーがとても美味しかったので
真似て作ってみました。
アールグレイを粉末にしたものとココアパウダー、
そして洋酒に漬けていたオレンジピールも混ぜ込みました。
もうちょっと紅茶葉もピールも多くすればよかったかな~

バニラクッキー
IMG_3882.JPG
バニラビーンズとアーモンドパウダー入りです。

オニオンベーコン
IMG_3867.JPG
IMG_3869.JPG
昨日教室で習ったオニオンベーコン、早速焼いてみました。
教室と同じ型がないので全く同じ様にはいきませんが、フンワリ焼けました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 15

ミーミー

クッキー 色々工夫してますね^
昨日ガレット焼きました! 塩も効いて美味しいね!有り難う~10個ってあったが11個になってしまった(>_<) きっと生地が少し伸ばし過ぎだね ガレット型 ちゃんとしたセルクルの方がいいかとも思うよ。
ピールは完成~!ああ~たくさん作ったつもりでも出来上がりは少しになるよね~ 
by ミーミー (2009-03-12 07:08) 

ももくま

うわぁ~♪ アールグレイティーが大好きなので
作ってみたいです♪ ピールやココアを入れるのっていいですね~♪
パンもふんわりしてて美味しそう!!
by ももくま (2009-03-12 17:12) 

まりまり

こんにちは。

とても美味しそうなクッキーですね!
アールグレイとココアってなかなかない
組み合わせにような気がします。
パンもつやつやで、すごく美味しそう!
by まりまり (2009-03-12 21:30) 

かこり

ココアのクッキーっておいしいよね~。
私普段クッキーはあまり食べない(スナック菓子専門)んだけどココア味は大好き。

そこで一つ初歩的な質問。

ココアパウダーとココア(牛乳で溶かして飲むやつね)ってやっぱり違うの?

by かこり (2009-03-12 21:48) 

kyochan

ミーミーさん
ガレット、10~11個できますよ♪ だいたいで目安です^^セルクルがいいとは思いますが何個もそろえられないし、アルミでいいと私は思います^^; ピール完成ですか^^?使うのが楽しみですね♪
by kyochan (2009-03-12 22:18) 

kyochan

ももくまさん
ルピシアクッキーは、ダージリンとオレンジピールの組合わせだったんですが、オレンジとココアもあうかなと作ってみました♪ アールグレイもよかったと思います^^ももくまさんも作ってみてくださーい♪
by kyochan (2009-03-12 22:21) 

kyochan

まりまりさん
こんばんは^^ もうちょっと改良が必要ですが、組み合わせは悪くなかったと思います♪ パンは、焼ける香りがとってもよくって焼き立てをついつい頬張ってしまいます^^;

by kyochan (2009-03-12 22:24) 

kyochan

かこりさん
ココア(溶かして飲む)は、糖分が入っています。お菓子などに使うのは糖分が入っていない純ココア(ココアパウダー)を使うのが一般的です^^
by kyochan (2009-03-12 22:27) 

かこり

なるほどね~。
こんな質問ここでしたらみんなに呆れられそうだね(^^ゞ
by かこり (2009-03-13 17:39) 

kyochan

かこりさん
何をおっしゃる^^ 私で分かることなら聞いてね~♪
by kyochan (2009-03-13 21:36) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-13 22:15) 

aki-nyan

ルピシア好きです♪いつも行くクオカと同じフロアにあるので、クオカで買い物するときはつい寄ってしまいます。クッキーもあるのですね。今度行く時はチェックしてみよ~^^
by aki-nyan (2009-03-14 20:18) 

かこり

優しいお言葉ありがと~♡
by かこり (2009-03-14 21:19) 

kyochan

aki-nyanさん
ルピシアもお店に行けるのですね~しかもクオカと近いなんて^^いいな~
是非クッキーも食べてみてください♪
by kyochan (2009-03-16 23:36) 

kyochan

かこりさん
いえいえ^^;
by kyochan (2009-03-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。