SSブログ

レーズンツイスト&オニオンベーコン☆パン教室☆ [パン教室]

今日は、パン教室へ行ってきました♪
IMG_3860.JPG

レーズンツイスト
IMG_3864.JPG
シナモンとレーズンの入った食パンです。
2本の生地をツイストして1.8斤食パン型に入れて焼いたボリュームのあるパン♪
シナモン味とレーズン、これも私の好きな組合わせ^^

オニオンベーコン
IMG_3852.JPG
玉葱とベーコンを生地に混ぜ込んで、エダムチーズをトッピングして焼きました。
試食は、先生おススメのサンドイッチでいただきました♪
IMG_3856.JPG
思っていたより玉葱&ベーコンはほとんど目に見えないくらいパン生地と
馴染んでいて、チーズの焦げ具合が香ばしくてとっても美味しかったです♪

お菓子のメニュー『なまのキャラメル』
IMG_3863.JPG
温度管理をキチンと!そして焦げないよう絶えず混ぜる!
そうして、口の中でスッと溶ける生キャラメルの完成~♪
子ども達も大喜びの美味しい生キャラメルでした^^
家でもできるかな~~ 


今日は、いつもの仲良しお友達と4人で受講♪
このメニューで中級最後でした。
私はみんなより少し早いペースで多く教室通いしたので、
みんなと同じクラスで受けれるのはコレが最後。
1月に出産したばかりのちびぴよさんも、赤ちゃん連れて遊びに来てくれる、
ということだったのでみんなでデザートタイムもいいかな~とケーキ持参^^;
シフォンロール
IMG_3847.JPG
まだ首の据わらないとっても小さくてかわいい赤ちゃん♪
みんなで代わりばんこに抱っこして^^ 見てるだけで癒される~
我が子達もこんな時があったのよね~としみじみ^^;
バタバタと帰り支度であまりゆっくり話せなかったけれど、
会えてとっても嬉しかったなぁ♪ 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

ミーミー

凄い~レーズンツイスト ひねって成形するの?
山形が3個だけど2本の生地でもそうなるのかな^
ああ~作りたいものがいっぱいで混乱だあ(笑) 
今日はピール作りします 甘夏いっぱい取って来ましたよ。

by ミーミー (2009-03-11 07:31) 

kyochan

ミーミーさん
2本の生地を編みパンみたいに交差させました。それでこんな形に膨らみました^^ いいな~ピール作るんですね♪ 
by kyochan (2009-03-11 22:31) 

kyochan

くらいふさん
niceたくさんありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-11 22:32) 

かこり

食パンのキジすごくおいしそ~。

オニオンベーコンのサンドも食欲そそる~。

生キャラメルって自分で作れるものなんだ!
でも残念ながら私にはちょっと甘すぎて・・・。

そうそううちのマンションの友達にも赤ちゃん生まれて見せてもらったんよ~。
ほんとあんな頃あったんだね~。もう忘れた^_^;
by かこり (2009-03-12 21:42) 

kyochan

かこりさん
どっちのパンもとっても美味しかったよ♪
確かに生キャラメルは甘いね~でも口の中でとろける食感はついつい手が伸びてしまうキケンな食べ物^^;
赤ちゃんってホントにかわいいよね♪ かこりさん!双子ちゃんの壮絶な子育ては一生忘れないでしょう(笑)
by kyochan (2009-03-12 22:15) 

aki-nyan

生キャラメル!いつか作りたいお菓子のひとつです^^
by aki-nyan (2009-03-14 20:21) 

かこり

確かに初めて生キャラメル食べた時は感動だったよ。

うちは縦に2人乗せてベービーカーに乗せてたからよく見知らぬ人に「かわいいね~」って声かけて貰ったよ。

双子っておんなじ格好して寝たりするから面白いよ~。

確かに赤ちゃんの時は育児ノイローゼにかかる暇もなかったけどみんな「がんばってるね」って言ってくれるからありがたかったよ。
by かこり (2009-03-14 21:23) 

kyochan

aki-nyanさん
私もいつか作ってみたいと思ってました^^ 
みんなで作ったので^^;一人で作れるかな~?
by kyochan (2009-03-16 23:38) 

kyochan

かこりさん
かずくんともくんでさえ同じ格好で寝てて笑える時あるよ~双子ちゃんだったらさらに↑そっくりでどっちがどっちか分からないよね(笑) 一人でも大変なのに二人同時だもん・・ホントに頭がさがるよ^^
by kyochan (2009-03-16 23:42) 

kyochan

くらいふさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0