SSブログ

フレッシュ☆マンゴーのパンナコッタ♪ [冷菓子]

マンゴーのパンナコッタ♪

IMG_3799.JPG

スーパーでフレッシュマンゴー発見!
子ども達が試食しているではないですか^^; 私もパクッ♪
う~ん!美味しい!! 即買いです♪
IMG_3780.JPG
でも高いので1個だけ(笑)
IMG_3796.JPG
マンゴーにほんの少し砂糖とレモン汁加えてさっぱりソースに。
パンナコッタとよく合い、美味しかったです♪

バターロール
IMG_3766.JPG
IMG_3769.JPG
発酵バターを使いました♪
風味もフンワリもいい感じでした^^
お昼に、たらこスパと一緒に食べました♪
IMG_3779.JPG


先週子ども達が作ったカレー以来、クッキングに目覚めた?!のか、
ほぼ毎日お手伝いしてくれます^^;
今日は、餃子作りです♪
 IMG_3802.JPG IMG_3805.JPG
野菜も全部切りました、「なるべく小さくね~」と言ったけど。
2~3㎝はあるぞ・・・^^;
皮包み初めてにしては、なかなか上手~ 今度からは皮包みお願いね~♪
IMG_3810.JPG
お皿にいっぱいあった餃子・・・あっという間に食べてしまいました^^;
美味しかったね^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓

 
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ミーミー

この時期のマンゴー すごいね!!
こんなおいしい物を作れるママなら買ってもOKですよね^
餃子 上手よ 
子供は昔の家庭の味 舌で覚えているのね 大きくなってもやはり美味しいと思うようですよ。
パンも綺麗 ツヤツヤ~
by ミーミー (2009-03-09 06:24) 

かこり

マンゴーはYが好きなんだけど高くてなかなか手が出ないよ^_^;。


餃子!!なんとうちも土曜日は餃子だったんよ~。
気が合うね。
いつもはうちも子供たちに皮を包んでもらうんだけど外で友達と遊んでて私が包んでるのを見ても「やる!」とは言わなかったよ。

うちはやっぱり遊ぶ方がいいみたい。
でもこの前「K君一人でカレー作ったんよ。すごいよね。」って言うと「俺達もカブになったら作る。」って。

火がやっぱり怖いみたいだけどカブになったらできると信じてるよ。
いい刺激ありがとね。

by かこり (2009-03-09 10:38) 

ももくま

キレイなマンゴーですね♪ そして、贅沢なパンナコッタ^^
食べてみたいです!!
子供さんたち、餃子作るのお上手!!自分で作ったのは
とっても美味しいんですよね~♪
by ももくま (2009-03-09 17:12) 

kyochan

ミーミーさん
輸入ものでしたが^^ いい感じに熟していてとっても美味しかったです♪
餃子も好きなおかずのひとつで自分でも作れた!というのがとっても嬉しかったみたいです^^ 
by kyochan (2009-03-09 20:13) 

kyochan

かこりさん
うちもマンゴーいつも缶詰だよ~ 近所のFスーパーで398円!2個は買えないけど1個なら・・・まだ買える範囲よね^^; Yくんが好きなんだ^^うちは二人とも◎。
同じく餃子だったのね^^お手伝いも遊びになってるけどね(笑) 最近張り切ってカブブックにチャレンジしてるんよ♪ お裁縫・・ともくんの服のボタン付けしました~色んなことが出来るようになってきて成長を感じます☆
by kyochan (2009-03-09 20:20) 

kyochan

ももくまさん
今年の初マンゴーでした♪ とっても美味しかったです^^
餃子、おいしい!と取り合いしながらあっという間に食べちゃいました^^;次はもっといっぱい作らないと(笑)
by kyochan (2009-03-09 20:26) 

kyochan

aki-nyanさん、くらいふさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0