SSブログ

コーンブレッド&モーレ&抹茶マドレーヌ [パン]

コーンブレッド
IMG_3662.JPG
コーンたっぷりミルクのフンワリ食パン♪
色々習ったけれど、コレは好きなパンの上位です^^
入らなかった生地、ロールにしました♪
IMG_3665.JPG

モーレ
IMG_3509.JPG
丸めは緩めに・・・
綴じ目を上にして焼き上げますが、丸め加減・・緩すぎたみたい^^;

抹茶マドレーヌ
IMG_3656.JPG
焦がしバターにハチミツ入り~風味もいい感じ♪
大納言入りです^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ミーミー

今日もたくさん焼いたね~!
先日 食パン 久しぶりに焼き美味しかった~
やはり焼くといいね。
マドレーヌ 大納言入れていいかんじ~ケーキフィルム 有り難う!
他の取り寄せと一緒に注文しました また色々教えてね\(^o^)/
by ミーミー (2009-03-05 08:12) 

ももくま

コーンブレッド、ふわふわしててとっても美味しそうですね~♪
私も、こんなパン、焼いてみたいです^^b
マドレーヌに大納言に抹茶! 私の好きな組み合わせです♪
大納言がチョコチップみたいに入っててかわいいですね♪

前記事の雛ケーキ、とってもかわいいです!ミルクレープ美味しそう!!
by ももくま (2009-03-05 19:18) 

kyochan

ミーミーさん
パン焼ける香り、何とも言えないですよね♪
早速ケーキフィルム注文したんですね^^届いたらロールケーキですね^^♪
by kyochan (2009-03-05 23:28) 

kyochan

ももくまさん
コーンブレッド、ホントにフワフワなんです^^トーストしたらさらにいくらでも食べてしまいます^^; 
たまにはクレープもと^^ 1枚ずつはがして食べるのが楽しそうな子ども達でした♪
by kyochan (2009-03-05 23:32) 

kyochan

xml_xslさん、なっぺさん、shitaOrangeさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-05 23:33) 

かこり

コーンブレッドってふわふわなんだ~。

私も作ってみたいな~。
by かこり (2009-03-06 00:21) 

kyochan

かこりさん
ふわふわよ~^^ HBでも食パンとして焼けそうだよ♪
by kyochan (2009-03-06 19:45) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-07 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。